※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けることについて不安があります。休みの日に預けることが良いのか、保育士さんがどう思っているのか知りたいです。

9:00〜17:00働いていて
8:30〜17:30くらいまで保育園に預けてます。
土曜日も毎週あずけているので
平日の私のお休みは、こどもも休ませてます。
私が子どもと一緒にいたいってゆうのもありますが
平日2日休ませることもあり
クラスが変わって先生にお母さんいつもお休みの日預けずにみてて、お母さんリフレッシュできてますか?、🥺
と心配そうな?感じで言われました。
0歳児の時は休みの日は預けたらダメなのかと思っていたのでほとんど一緒に休みにしてたのですが
1歳児さんになって
お仕事の日も預けて大丈夫です!と言ってくださってたので
たまに1人時間もさせてもらってます!
保育士さんからしたら休みすぎも、保育園になれないからダメなのかなーと思ったり
保育園のこと信用?してないって思われてないかなと
なんだか不安になりここに書きました。
私はむしろ保育園大好きで先生も大好きなので今日はどの先生に会えるかなあと楽しみにしてるほとです!

コメント

Koto

保育士ですが、休みすぎて迷惑とは全く思いません😊
リフレッシュも大事なので、預けていいですよと言ってもらえているなら、遠慮なく預けて大丈夫ですよ☺️
ママの心と体が健康な状態が子どもにとっても一番いいので😌
何かあった時にすぐに連絡がつくようにだけして貰えてたら、なんの問題もありません🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!安心しました🥺
    疲れてるように見えたのかよ?!とも思ったりしましたが、
    今は1人時間より子どもとゆっくり過ごすのが好きなので、先生にも伝えてみようと思います!ありがとうございます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

それはたぶん、しっかりしてきたから園も信用してのリフレッシュ提案じゃないですかね。
頑張ってる保護者には寄り添うのが保育園だと思います😊
ママリさんが嘘ついて土曜日預けてるとかでもなく、1人時間も取らずに頑張ってきたからですよきっと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    そう思ってもらえてると嬉しいです😌

    • 4月25日