※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

朝、おりものシートが濡れてパンツも濡れたが無臭。尿もれだと思っているが大丈夫でしょうか?

朝方5時頃『チョロ』っとお股からなんか出た!と思い、目が覚めてトイレに行ったらおりものシートが濡れててパンツも少し濡れていました😅
パンツをクンクンしたら完全に無臭…でもトイレまで行く時にチョロチョロ出ることもなかったし破水じゃないよねーと思ってそのままパンツ履き替えたりしてお布団に戻って寝ました😴
それからなにも出て来ないので、ただの尿もれだと思っているのですが大丈夫ですかね?😥

コメント

amama

それ破水かも知れませんよ!
人によってはチョロチョロの方も居るみたいなので産院に電話がいいと思います(´∀`*)✨

わっくんママ

破水かもしれませんよ!
病院に確認されたほうが良いかと!?

ぺーこ

もし破水ならすぐに病院に行かなければならないので、念のため、必ず連絡してその話をした方がいいと思います!

心

私も破水したときはそんな感じで尿もれかなと思ってでも念のため病院に事情を、伝えると検査しないと、分からないと言われて行くと破水してました。次の日に産まれました!
病院に電話してみてはいかがですか?
もし破水でしたら赤ちゃんが危ないですし、病院側が判断してくれると思います!

はじめてのママリ

おりものシートが濡れてるなら、量がありそうですね。けっこう吸収しますから。
一応、病院が始まる朝に行ってみた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、私も破水からの出産でした。
    無臭でした。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすいません。
    上の方々が言うように、電話してすぐ行った方がいいです。
    頑張って下さい。

• 7月9日
ムームー

高位破水かもしれないですね!
私の場合も起き上がった時に流れ出るのがわかり
オリモノシートがいっぱいになってました!
質問者様と同じようにその1度きりでした!
破水だと早めに病院に行ったほうがいいですよ!
バイ菌が入ったらいけないので
お風呂もだめですよ!
産まれなかったら促進剤を打たなきゃいけないとも言われたので
2日以内には産むみたいです😄

yimi

わたしはチョロッと漏れたのに尿漏れかも。と8時間も放置して、帰宅してきた旦那と念のために病院に行ったら、高位破水と言われそのまま入院になりました!
8時間の間、横になってても漏れもなかったために気づくの遅かったです😓
念のために病院に行って調べてもらってはどうでしょうか?

かーちゃん

みなさんお返事ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
洗濯機を回してしまってたので洗濯物を干して、軽く家のこともしたので今から病院に電話して行ってきます🚗💨
もう1週間待って欲しかったので、尿もれでありますようにと祈りながら病院に行ってきます😭

破水の可能性あります
何故なら第1子の妊娠時そういう感じで高位破水でした
ほんとに、全然ちょろっとしか出てないけど、明らかにいつもの感じとは違くて病院に行ったら破水でしたよ!

かーちゃん

結果破水ではありませんでした😌
よかったですー😭
でもみなさんに言われなければ病院に行ってなかったと思うので次からはおや?と思うことがあったらすぐに病院に確認して指示を仰ごうと思います✨
みなさんありがとうございました😊