※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みへちょ
妊活

妊活中で右卵巣のう腫が見つかり、心配です。妊娠できるでしょうか?卵巣に水が溜まっています。

ただいま妊活中。
この間の婦人科受診で右卵巣のう腫見つかったけど、妊娠出来ますか??
卵巣に9cmくらい水が溜まっているみたいで心配です。

コメント

ぴぃ

私の場合はちょっと違うのですが、過去に子宮外妊娠を経験しまして…

(その際、結局どこに着床したから分からなかったのですが)
胎嚢が見えて来なくて結局妊娠を止める為に卵巣に出来た出産時に現われる黄体部分3分の1切除する手術を受けました…泣
なので私の左卵巣は全部ありません…
かなり凹みましたし毎日泣いてばかりでした…

けど今回妊娠する事が出来ました☻
しかも、右卵巣からの排卵にての妊娠でした。
それに初期段階で私も卵巣にお水が少し溜まっていた時期がありましたが今は落ち着きました^^
大丈夫です‼︎ 必ず妊娠出来ますよ^ ^

• ぴぃ

ぴぃ

全部無いのは左卵巣ではなくて右卵巣ですね、打ち間違いです💦笑

• 7月9日
  • みへちょ

みへちょ

妊活始めたばかりで不安になってしまったんです。
    授かりたいです。

• 7月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

のう腫とお水のがある状態での妊娠には恐らく何かしらのリスクがあるのではないかな…と思いますが私は素人なので確実なお答えは出来ません💦

ただ、まず先生としっかりお話しをして治療に専念し安全を確保出来た状態でまた妊活を再開するのが母子の事を考えたら一番安心して妊活にも取り組めると思いますよ☻‼︎
    のう腫やお水がある状態で妊娠出来たとしてもなんだかその後が心配になりませんか⁈
    万が一お腹に赤ちゃんがいる状態で手術とかなったらそれこそ私は怖くて赤ちゃんが気がかりになり余計悩んでしまいそうで💦

• 7月9日
  • みへちょ

みへちょ

ですよね。
    色々なリスクもかんがえないとですよね。。。

• 7月9日
na*

こんにちは( ¨̮ )
私はよく卵巣が腫れます💦
妊娠した周期は排卵前左卵巣に4㌢出血がありました…
排卵自体に影響がないと伺い、放っておいたらその周期で妊娠しました。

今は出血こそ吸収されたようですが、水が4㌢と6㌢左右に溜まっていて様子を見ています。

前通っていた不妊専門のクリニックでもそうでしたが、あまり無理な動きはしないようにとだけ言われて、様子を見ることが多いようですね。

妊娠には支障ないと思います。
心配でしたらお医者様に伺ってみられるとより安心すると思います( ¨̮ )

• みへちょ

みへちょ

そうなんですね。
    タイミングをみて妊活に励もうも思った矢先の出来事だったので心配したんです。

• 7月9日
  • na*

na*

無理すると捻れて切除だよと言われたので、日々の生活には気を付けれた方が良いかなとは思います( ¨̮ )

• 7月9日
  • みへちょ

みへちょ

そうですね。
    19日に卵巣のう腫か分かるのでそれまでドキドキです。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私はチョコレート嚢胞という種類の卵巣嚢腫だったのですが、両側が7cm大で、おそらく無排卵になっている、妊娠したとしても妊娠期間に茎捻転(卵巣が捻れる)で緊急手術となる可能性がある、との理由で腹腔鏡下で嚢腫のみをくり抜く手術を受けました。

それから5ヵ月後、また卵巣が腫れてきていたのですが今回妊娠したようです。

私も診断後はこのまま妊娠出来ない身体になるのか...と絶望していましたが、医師の説明を聞いたり、自分で情報収集して手術することに決めて、妊娠することもでき、手術してよかったなと思っています。

みへちょさんも、サイズが大きいようなので手術適応となるかもしれませんが、医師の説明をよく聞いて、自分が納得できる治療を受けられてくださいね!

お大事に🍀

• みへちょ

みへちょ

色々ありがとうございます。
    病院の先生とも相談しつつ妊活に励みたいと思います。

• 7月9日