※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
妊娠・出産

妊娠中の痛みについて相談中。便意と陣痛の違いがわからず、下腹部痛が続いている。便秘か前駆陣痛か不安。

現在妊娠38週6日の初マタです。
馬鹿みたいな質問かもしれませんが、便意と陣痛(前駆陣痛含めて)ってはっきり違いが分かるものですか?💦

汚い話でごめんなさい💦
昨晩23時頃、便意のような下腹部痛があったのでトイレに行ったのですが何も出ませんでした。30分以上トイレにこもっていましたが、下腹部痛が続くだけで何も出ず…結局そのまま痛みは引いていきました。

しかしその後から2時間おきくらいにまた下痢のときのような下腹部痛があり、トイレに行くのですがやはり何も出ません😭我慢は出来る程度の痛みですが、結構痛くて汗びっしょりです。
これってただの便秘ですかね?一昨日までは普通に出ていたのですが…。

そして5時を過ぎたあたりから痛みの間隔が頻繁になってきました(間隔はバラバラなので陣痛ではないと思います)。
強烈な下痢のような痛みの波が襲ってくるのに、何も出なくて辛いです(;_;)
このような経験のある方いらっしゃいますか?
前駆陣痛というのもまだよく分かっておらず、初めてのことで焦ってしまいます😢

コメント

MiMi

前駆陣痛を疑ったほうがいいとおもいます!🤔💭
私は便秘とか下痢の時の痛みに凄く似てて微妙でしたが本陣痛はやっぱりわかりました😄✨
前駆陣痛は痛みが始まってから次の陣痛が始まるまでの感覚がバラバラな時のことを言います😄✨
本陣痛になるとバラバラだった痛みの感覚が
五分刻みになったりします!😊💞
少しでも怪しければ
産院に早めに連絡して看護婦さんの指示をあおいだほうがいいですよ!😄

• しゃけ

しゃけ

前駆陣痛の可能性があるんですね!
    さっきも腹痛でトイレで悶絶してました😭笑
    本陣痛はやはり分かるものなんですね。それを聞いて少し安心しました。
    痛みの間隔が等間隔になってきたら病院に連絡してみます!

• 7月9日
mio

答えにはならないのですが失礼します!
私も一昨日から同じ状況です😭
今もトイレに引きこもってます笑笑
この痛みは測るべきなんですかね?

踏ん張るとだいぶ長く痛みが続いて。
出そうな感じなのに出ないのがすごい嫌ですよね😭
諦めてトイレから出てゆっくりしてるとまたすぐ出したい痛みが来ての繰り返しで、、、

早く会いたい!
本陣痛に繋がってほしいですよね(;´Д`)

• しゃけ

しゃけ

mioさんも同じ状況でしたか!!しかも一昨日から…!辛いですよね💦
    今日1日何度もトイレとの往復を繰り返して、ついさっきやっと小さな便が出ました😭!スッキリはしませんが、腹痛もちょっと弱まってきたかな…?という感じです。
    正直、このまま本陣痛に繋がらないかな〜とちょっと期待していたのですが、私の場合ただの便秘っぽいです😭笑
    一応明日が検診日なので、先生にも聞いてみようと思います!

• 7月9日
  • mio

mio

私もコロコロのが少量出ました🤣
    そこからちょっとスッキリしたのか
    痛くない張りがあるだけで兆候的なの無くなりました笑笑
    旦那も今晩からまた1週間帰ってこないし
    立会は無理かなぁーとか
    若干焦りとイライラが笑笑

• 7月9日