※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那どのくらい遊びに行かせてますか?妊娠してて私は我慢ばっかりなのに…

旦那どのくらい遊びに行かせてますか?

妊娠してて私は我慢ばっかりなのに👊とイライラ。
旦那は月3万小遣いあるけど、私もフルタイムで働いてるけど決まった小遣い取れるほど余裕ありません。

昨日いくら私が知ってる人と遊びに行ったとはいえ、もう12時間帰ってきません。
この前も朝までカラオケ。
嫌味のLINEしても既読にならず。

子供生まれるから今の内なら仕方ないかな…と思って、小遣いプラス+ボーナス小遣いの範囲内ならということで大阪と京都のライブ行くのOKしたけど、臨月入ってからの最終公演をまた買おうとしてたし(完売でとれませんでしたけど)
さすがに自由にさせすぎなのかな…

家事はほとんどやってくれるし感謝はしてるんですけどね
あーイライラする!

コメント

A

週2の休みなら週1は時間作らせますが
もうお子様もいるのであるのに少し自覚がないですよね……?

ご主人がどれだけ聞いてくれるかに寄りますが今日の遊びはせめてら月一にして欲しいです。朝帰りなんて独身気分もやめて欲しいので……。

お小遣い範囲ならとも思うけどそれは
普通に遊ぶことであって日をまたいで帰宅はやめて欲しいですね……(T_T)もうすぐで生まれるし忙しくなるからしっかり今のうちにお話し合いはした方がいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、自覚ないですよね。。
    最近よく遊びに出るようになりました。
    女ではないとはわかってますが、遊びは小遣い以内ですがそれ以外にもアマゾンでなんだかわからないもの買ってカードの請求で2万とか使っているのがわかったり、私ばかり我慢しているようでホント納得いきません‼︎
    話そうと思いますがツンツンしてたら距離を置かれてしまいましたが、今日は放置してます😑
    ありがとうございます。

• 7月9日
あお

今は全然行かせてません💦
むしろ飲み会も1次会で帰ってきたり、体調悪い時は断っても支障のない場合は早く帰ってきてくれます。

周りがまだあまり家庭を持ってないんですかね?若くて独身の友達が多かったら、ある程度仕方ない気もしますが、、朝帰りはちょっと。。 会社の忘年会とか以外はやめて欲しいですね。

• ママリ

ママリ

確かに周りは独身ばかりです。
    だからなんですかね…。
    私が妊娠して前ほど遊びにいけないのもあるのかなぁとも思いますが…
    上の子が学校行ってる間はよく出かけてました。
    仕事の付き合いでも朝帰りはないのに👊
    ちゃんと話そうと思います。
    ありがとうございます。

• 7月9日
うーたんママ

うちは月に3日しかない休みの日には毎回パチンコ、休みじゃなくても早く仕事終わって帰宅したらすぐ着替えてパチンコです。行きたくて行きたくてソワソワしてるので、行けないとイライラしてるので、諦めてます。
早く帰宅したときくらい、子供たちと食事したり、お風呂入れたりしてくれてもいいのに。
閉店して11時くらいに帰宅してそれから夜ご飯、そのあと毎回仲良ししようって誘われますが、こっちは1人で全部育児やってて、お弁当も作ってるのに、そんな気になれるか!疲れてるんだわ!と昨夜もキレたばかりです。
少しそう言っても、すぐに会社の奴らはもっとおこずかい貰ってるだの、もっと自由に遊んでるだの言ってます。
でもさすがに朝までカラオケはないかなーと思いますね。
私は専業主婦なので、あまり言えずに諦めてますが、フルタイムで働いてらっしゃるのに、あまりにも酷いなと思います。
話し合って言うべきですよ。

• ママリ

ママリ

月3日しか休みないんですか…
    なのにパチンコなんですね。。
    パチンコばかり行くのは嫌でも、行かせずに家でイライラされるのも嫌ですもんね。
    夜11時に帰ってきてご飯で仲良ししようって、私もブチ切れます💢
    育児に家事に疲れてるのに、男の人ってそういうところ自分勝手ですよね。
    うちもお金が自由にならないとか馬鹿なこと言ってます。
    家庭持ってるんだから、それでも緩くしてるのに。今年入って12万のチャリも買ったし、3万の服小遣いと別で買ったのも許したし、甘すぎたかな。
    産休入ったら旦那の給料だけでやっていくくらいのつもりでいるのに、とても無理です。
    私だって自由にお金使いたい…。
    話し合おうと思います。ありがとうございます。

• 7月9日
らら

お互いの用事が被らないように、お互い好きなときに出かけてます🎶
なのでノンストレスです!
旦那は月によるけど、飲み会週に一回くらいで、友達とか月2回くらいかな?朝まで飲んで、いっぱい楽しんで来てもらって、わたしは昼間にネイルや買い物、友達とランチなど行き、旦那に子ども預かってのんびりさせてもらってるからお互い不満はないです😉
お互いがやりやすいように、家族の時間、夫婦時間、趣味の時間を作ってます🎶

• ママリ

ママリ

お互い自由なんですね。それが出来たらいいなぁ😞
    うちは私も自由にやりだしたら、本当に貯金できないかもです。。
    朝帰り仕返してやりたいけど妊娠中だし…
    うらやましいです!
    ありがとうございます。

• 7月9日
T&M

家におられても、ソファでゴロゴロしてムカツクので、どこでもいけよ‼️というとまさかの本当に土日ほぼいない、平日も2日くらい飲み会…

旦那はケチだからお金をかけずにウロウロしてはいるみたいだけど…

ほんまにまさかの毎日1人で2年生と9ヶ月との暮らし…

いたらいたでイライラしますけど、ほんまにいないのもどうなのかなと…(((;꒪ꈊ꒪;)))

帰宅は勿論25時くらい…💦

• ママリ

ママリ

いてもゴロゴロでなにもせずで、一日中いないのもなんだか…家族ってなんなんだろうって思っちゃいますよね。
    母親は逃げ場ないですよね。
    でもいてイライラするよりかは、亭主元気で留守がいいってやつですかね💦
    ありがとうございます。

• 7月9日
ととちゃん

妊娠中はすっごい自由にしてました。週に一回は朝帰りで
血管切れそうでしたね😑
いつも呑んだくれて ほんと嫌いになりました笑

今に見てろよって思ってます。

• ママリ

ママリ

どこ行ってもなにしてても何も言わずに、自由にさせてたってことですか?
    よくキレなかったですね💦
    今は遊びに行くのなしにしてますか?
    ありがとうございます。

• 7月9日
  • ととちゃん

ととちゃん

キレてましたよ笑笑毎回毎回毎回

意味不明過ぎて。嫌いになりましたよ。疲れましたーー

いまは、わたしに借金してるので

自粛してもらっています。

それも良かったかもしれないですね🤔

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりいい気しないですもんね😓
    キレてあたりまえだと思います!!
    うちも余計にお金使ったら借金ってことでちゃんと引いてったらいいかなぁ。。
    私も自由になりたい…今はお腹の子供が気になってそんなことできないと思いますが💧

• 7月9日