※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊娠・出産

出産祝いについて、一万円ほどの予算で、親戚への贈り物を悩んでいます。初産で距離があるため、カジュアルすぎずに何を贈るか考え中です。お祝いの品には二万円を考えています。

出産祝い。
一万円ほど。
親戚なんですが初産で何を贈るか迷っています。
あまり近い仲ではないのでカジュアル?な感じじゃないのがいいかな、、と、おもいつつ、、

アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、お祝いの品に、二万円つける予定です。

コメント

W-YUママ

オムツケーキとかどぉですか?(^^)
赤ちゃんが使えるオモチャがついてたり、オムツもサイズが変わる時にどぉかな?と試しにつけることもできますしね(*^^*)
1万円ほどでしたらすごく立派なオムツケーキになりますよ☆

  • さらい

    さらい

    オムツケーキ可愛くていいですよね。
    回答ありがとうございます。

    • 7月9日
さーさん

参考になるかわかりませんが。

兄夫婦からは名前入りタオル&オムツケーキ
旦那の従姉妹からはディズニーベビーの肌着一式

でした。
1万円分、プラス2万円もつけるとは仲が良いのかな?と思ったのですが、
そこまで親しくはないのでしょうか🤔?

私から甥姪が産まれた時は、
名入りのおくるみとバスタオル、ガーゼ一式、前掛けなど贈りました。全部で7千円くらいですが😂

親しくないと名入り抵抗あるかもですが、私は1年に2回会うくらいの兄夫婦に↑あげました!

  • さらい

    さらい

    主人のいとこなんです。
    近い関係ではありますが、遠方であるため、いとこが結婚してから一回しかあっておらず、、
    いとこのご両親には毎年2回は必ずあってますが、、
    って感じです(^_^)

    一万円って結構な額ですよね!義理親に一万円ぐらいのものを贈るようにいわれて、、高額なためなかなか思い付かなくて。親しかったら箱でおむつやおしりふきにしちゃうんですが、、なかなか。

    • 7月9日
mama

北海道だからなのか、自分のいとこに出産祝い一万でしたよ~
おもちゃ券をお祝いでいただいたことあって、嬉しかったです󾬆

  • さらい

    さらい

    おもちゃ券いいですね。今回はお金つけちゃうので今後利用したいと思います。(^_^)

    • 7月9日
みっきぃママ

いつも贈るときは1歳くらいで着れる80センチの洋服を一式あげています。
トップス、レギンス、ズボン、ワンピース、ハンドタオル、とか大体1万くらいで選びます。
趣味とかあるとは思うんですけど、合わせやすい無難ないろを選ぶと喜ばれますよ~。

  • さらい

    さらい

    なるほど、いくつか一緒にを、セットいいですね。着まわしが聞きそうですよね!

    • 7月9日