※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お出かけ

初めて投稿します。実際に行かれた方お教え下さい。11月に1歳3ヶ月にな…

初めて投稿します。実際に行かれた方お教え下さい。
11月に1歳3ヶ月になる子供を連れてグアムへ旅行する事になりました。
まだ大人と同じものは食べれないと思いベビーフード持ち込める物があるか調べてみると、お肉系統はダメでした。ほとんどのベビーフードに牛肉エキスやチキンエキスが含まれており、食べるものが限られてしまうのでどうしたものかと悩んでいます。。

実際に行かれた方食べ物はどうされましたか?
ベビーフードは持ち込まれましたか?
持ち込まれたものはどんなものでしたか?
持ち物などあって良かったものなどお教え下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

わが家も1歳3ヶ月でグアムデビューしました。
お肉系ダメだと言われ知り、旅行会社の方に最新情報を調べてもらった記憶あります。
できるだけお肉がつかわれてないBFを持って行ってたと思います。
あとはアカチャンホンポに売ってるカニパンやミルクパンなどは重宝しました!
グアム行った方のブログ見てたら、粉の麦茶やスポンジ、洗剤?など持参して現地で洗ったり、作ったりとありましたが、私は紙パックのお茶やペットボトル持っていきました。
水がキレイかわからないので…
もしベビーカー使われるなら保冷シートと柔らか保冷剤はあった方がいいかもです!
うちの子はベビーカー乗らない子やったので、抱っこ紐でした!

  • ちはる

    ちはる

    返信頂きありがとうございます‼︎朝早くからすいません😵
    なるほど‼︎洗剤は必要ですね‼︎保冷剤も‼︎
    ペットボトルや紙パックの物は持ち込み大丈夫なんですね👌

    追加でお伺いしてもよろしいでしょうか?

    飛行機の中でどの様に過ごされていましたか?また何か対策はされましたか?

    現地ではお子さんのお食事はベビーフードだけでしたか⁇

    お子さん連れで何か不便な事はなかったですか?

    やはりラッシュガードは必要ですよね⁇

    お子さんのサンダルとか持って行かれましたか?

    質問多くて申し訳ありません(^^;
    初めての子供でして、1歳3ヶ月ってどんな感じかもわからないですし色々と不安で‥
    お教え頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

    • 7月9日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    あっ!洗剤は食器洗剤の方です!
    言葉足らずですみません💧
    私は現地での水が綺麗なのか分からなかったので紙パックやペットボトルを持参しました!
    この頃はまだ偏食がなかったので、食べれそうな物があれば、現地のものもあげてましたが、基本はBFです!
    荷物減らしたかったので(笑)

    行きしは夜の飛行機でしかも小さい💧
    眠たいのになかなか寝れない愚図る息子を抱っこして狭い通路を少しウロウロしたりしてなんとか迎い合いの抱っこで寝かせました。
    対策は特にせず、飛行機の時間帯がちょうど寝てる時やったので寝かせるつもりでいました!!
    周りの日本人の方が大きめのお子様連れの方が他におられたので、うるさい息子に理解して下さり本当に助かりました!
    帰りは早朝の為、着て帰る服で寝かせホテル出るまで起こさずに身支度。
    寝たまま抱っこして空港で前の日に買ったバナナとかを朝食にして食べさせましたよ!

    少し時差が生じるからどうなるかな??って思ってましたが、息子は日本時間の生活にブレなく起きて、寝て、遊ぶやったので私も動きやすかったです!!

    ラッシュガード持って行ってなかったんですが、殆どの方が着用されてたので、現地のホテルで買いましたが高いw
    西松屋で2、3着買えます(笑)

    サンダルはクロックス持っていきましたよ!

    • 7月9日
  • ちはる

    ちはる

    返信ありがとうございます‼︎
    大丈夫です‼︎食器洗剤わかりました(^^)スポンジも持って行こうと思います‼︎

    やはり、基本ベビーフードですか👶
    今、11ヶ月で三回食ですがお乳が詰まるためご飯減らしてお乳飲んでもらってるので、ちゃんと食べてくれるか心配です(^^;

    やはり、夜の便が多いんでしょうか⁇
    上手く寝かせられるといいのですが‥。
    なるほど、帰国時間によっては着て帰る服で寝かすんですね!

    バナナ‼︎子供の強い味方ですよね^ ^私も現地のスーパーで必要なら購入しようと思います‼︎朝早くからありがとうございまさした😊

    • 7月9日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    私、エジプト行った時にうっかりして歯磨き後の嗽を水道水でしてしまったんです。
    それだけでお腹壊しました。
    それからは海外の水道水には気をつけています。
    特に子供はまだまだ免疫弱いです。
    もし何かあったら…と思うと…
    言い出したら限りがないので現地でのご飯や食器は仕方がないと割り切るとしても、防げるものは防いでいかれた方がいいので、現地の水でお子様のは洗い物はされない方がいいかもです!
    これは私個人の意見なので、参考程度にしてグアムを楽しんで下さいね!!

    ついでにKマートでお土産買う方が安いです!

    • 7月9日
  • ちはる

    ちはる

    そうなんですか‼︎怖いですね😓水も念のため持っていきますね🙆行きは重いかも知れませんががんばります笑

    Kマート‼︎あぁ行きたい~‼︎お土産安いのたすかります笑

    • 7月10日
ぴこりーな

ちょうど昨年の11月に一歳2ヶ月でグアム行きました!
うちは離乳食がほぼ完了していたので向こうでは大人の取り分けで食べさせてました。
ベビーフードは一応持って行きましたが、肉エキスが入っていない物を探して買いました!
レトルトパウチタイプなら魚系で何種類かありましたよ!
あとはよく食べているパンやお菓子、機内にはマグに麦茶を入れて持ち込みました。
検査の時には開けて匂い嗅いでもいい?と言われ、匂いを嗅がれるだけで普通に通りましたよー。
あとは朝食はホテルブッフェを予約しておいて、フルーツやパン、ご飯、味噌汁など食べられる物が結構ありました!

  • ちはる

    ちはる

    回答頂きたいありがとうございます‼︎

    大人のものを取り分けられたら楽ですよね‼︎✨どの様な物を食べておられたのですか⁇

    やはり、肉エキスが入ってないやつがいいですよね😓
    レトルトパウチはどうやって温められたのですか?レンジでちん。ですか?

    パンもまだ食パンぐらいしか食べさせてなくて^^;他のものも食べさせてみます‼︎

    ホテルの朝食ビュッフェもいいですね‼︎参考にさせて頂きます‼︎

    • 7月9日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    食べたのは、パンケーキやプライドポテト、パスタなどです。
    ベビーフードは温めずにそのままあげてました。
    あたためなくても食べられるので。
    パンはロールパンとかあるのでそれをあげたりしてました。
    麦茶はいつも飲んでいるペットボトルをトランクに五本くらいいれて持っていきました。
    オムツや飲み物はかさばりますが、帰りはなくなるので行き頑張れば大丈夫かなぁって感じでした。
    うちも行く前はまだ歩いても2、3歩だったのですが、サンダルはとりあえず夏の終わり頃に少し大きめのサイズを買ってました。
    セールになっていてお得でした!
    ベビーカーはツアーパックで無料だったので、現地で借りましたが、トロリーの乗り降りが面倒でほぼホテルに置きっ放しでした。
    日傘に抱っこ紐が一番楽です!

    • 7月9日
  • ちはる

    ちはる

    フライドポテトも食べられるんですね‼︎って当たり前か😓まだ食べさせた事がないので‥行く前に機会があればあげてみようと思います^ ^
    ベビーフード温めなくても大丈夫なんですね🙆温めて下さいとかいてあるとついつい温めなければ‼︎と思ってまって^^;

    やはり普段から飲み慣れたものが安心ですよね^ ^確かにかさばりますね笑

    なるほど‼︎夏の終わりなら安く買えてお得ですね✨私もそんな感じで探してみます‼︎

    ベビーカーはあった方がいいかと、持って行こうかと思うんですが、必要無いですかね😅
    あんまりベビーカー乗るの好きな子ではないので(^^;

    日傘‼︎忘れてました笑言っていただきありがとうございます^ ^

    色々お教え頂きありがとうございました‼︎助かりました😃是非参考にさせて頂きます‼︎

    • 7月9日
おてんばママ

11ヶ月の時に行きました!
BFは同じくお肉系のエキスが入っていないものを持って行きました!レストランによっては温めてくれる所もありましたよ!
私は粉の麦茶を持ってって、現地のスーパーで買ったミネラルウォーターで作ってあげてました!

飛行機はできれば乗る前にあやして寝させるとすごく楽です!おもちゃ、お菓子を持たせておけばオッケーな子でした( ´∀`)笑
座席は後ろの方が無難かなーと思います!泣いた時に後ろのスペースに行ってよくあやしましたし、後ろの方に子連れの家族が多いイメージです!

ラッシュガードは必要だと思います!
サンダルも持って行きました!

特にウェルカムベビー専用ホテルに泊まった訳でもありませんが、ほんとに過ごしやすかったです!
ただ、暑いので帽子も必須ですね!私も抱っこ紐でずっと旅行中いましたが、保冷剤を抱っこ紐のポケットに入れて対策してましたʕ•̫͡•ʔ

長々とすみません(・・;)笑

  • ちはる

    ちはる

    回答頂きありがとうございます😊
    やはり皆さん、肉系じゃないものを選んでおられるんですね‼︎ネットでは申告さえすれば大丈夫的な事が書いてあったのでどうなんだろうと思っていました😅

    レストランによってはベビーフード温めてくれるんですか⁉️
    レストランでお食事される時は持ち込みの許可は取られたりしましたか⁇
    ベビーチェアもありましたか⁇

    私も粉末タイプを考えていましたが紙パックもいけると聞き悩んでいます😩

    飛行機乗る前に寝かせられたら一番いいですよね‼️やはり子連れの皆さんは後ろの席が多いんでしょうか⁇一番前だと広いのでそこを希望しようかと話していたのですが^^;

    やはりラッシュガード、サンダル必要ですよね‼︎まだ歩かないんで足のサイズもわからないですし、夏の間に買わないとサンダルなくなりますよね😥

    ホテルの情報もありがとうございます😊
    保冷剤は買いました‼︎やっぱり暑いですよね💦行く前に沢山お金使ってしまいそうです笑

    • 7月9日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    レストランでは、英語が喋れないので(笑)注文する時にBFを見せてオッケー?みたいな感じで聞いてました!
    みんな快く快諾してくれましたよ👍

    ベビーチェアーもあるレストランはいる?って聞いてくれるので持ってきてもらってました!

    飲み物は2、3本はペットボトルの麦茶を預け荷物に入れても持ってってましたよ( ´∀`)

    旅行の準備ってウキウキしますよね!

    • 7月9日
  • ちはる

    ちはる

    なるほど!見せてオッケー?一番わかりやすいです👍✨
    そうなんですか😃子連れにも優しそうな国で良かったです✨
    出産してから遠出なんてした事ないので不安は大きいですが楽しみが出来て嬉しいです‼︎

    色々お教え頂きありがとうございました‼︎本当に助かりました‼︎是非参考にさせて頂きます♡

    • 7月9日