※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供の発熱についてご意見をください!○昨日38.9℃の発熱と蕁麻疹で…

2歳の子供の発熱についてご意見をください!

○昨日38.9℃の発熱と蕁麻疹で小児科受診、様子見で3日間熱が下がらなかったら再受診と言われた
○その際耳垢が多く中耳炎か判断できなかった
○今日午前中は熱が下がり午後からまた38.8℃と蕁麻疹
○鼻水が垂れてくるほどはないけど、呼吸時に鼻の奥で詰まってる音がする

明日も熱があれば再受診する予定です。
小児科を受診する前に、耳鼻科で耳垢を掃除して中耳炎か診てもらった方がいいでしょうか?
鼻水ダラダラじゃなくても中耳炎だった経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか??

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生なのにいい加減な気がします😭
この時期感染症ってないし、最近寒かったりしたから鼻炎からの中耳炎かもしれませんね?
そんなに熱が出るのは中耳炎な気がします。少しでも鼻水があればありえます。
耳鼻科に行かれた方がいいと思います😭
耳をちょっと触ってたりしたら中耳炎だと思います。
そんなに熱があるなら結局、原因不明でも抗生剤飲まないと熱が落ちないかと思います。