※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働いて帰ってきてご飯作ってお風呂、子供が寝るの22時近くです。この就…

働いて帰ってきてご飯作ってお風呂、
子供が寝るの22時近くです。

この就寝時間になってから自分時間も少なくなり結構しんどいです。

働いているママさん、早く寝るような工夫というか
帰ってからどのように過ごしてますか。
17時半まで、仕事してます。

コメント

りい

ご飯作るとこをできる限り時短にするくらいですかね🤔

ママリ

三月末まで働いてました。お迎えは19時ギリギリ、帰宅したら20時とかで、そっから色々してたら子どもは22時に寝れたらラッキーな感じでした。
中食を遠慮なく使う(子供は基本食べてくれないのですが、大人用のプラス一品は中食に頼る)、外食も遠慮なく使う、冷食も取り入れる、洗濯は主人、掃除は土日、など、とにかく時短に時短を重ねていました。でも決して健康的ではなかったと思います、、、ただ飢えさせない、生きるためだけって感じになってました。子は保育園や学校の給食でバランスとってくれ!と祈ってました。

ままり

今は育休中ですが、夕ご飯は週末に冷凍ストック作ってました☺️

料理下手な私には週5日分は難しかったので、とりあえず1品から初めて、インスタとか参考に色々増やしていきました。
食材カットして冷凍しとくだけでも、本当に楽です!

あと子どもが年中〜年長になってからは、帰宅後すぐ1人でお風呂に入ってもらい、その間に夕ご飯ストック解凍→準備、髪の毛だけ洗いに行って、出てきたらすぐご飯、、、という流れにしてから1時間くらい寝る時間が早まりました❣️

HKY

17:30 仕事終わり
18:00 保育園迎え、
帰宅後ご飯作り
19:00 ご飯
:40 食べ終わったらお風呂。
20:30 寝室に。
まぁ、バタバタですね。休憩ないし、、
旦那が迎えに行ける日は、ご飯も出来てるしまだゆっくりできますけど。。

*Nao_o*

毎日お疲れ様です!
今は育休中ですが、17時半まで働き、帰宅は19時前でした。
朝、子ども達が起きるより先に起きてある程度夕飯の支度とかを済ませて、19時半までには夕食を食べ始められるようにしていました。