※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎぐらいから指示通るって言いますよね?1歳半ぐらいだったらほとん…

1歳過ぎぐらいから指示通るって言いますよね?
1歳半ぐらいだったらほとんど指示通るのでしょうか?〇〇取ってなど。だとしたらめっちゃ育てやすくないですか?それが普通なんですかね?
正直に教えて欲しいです。

うちはお風呂行こうなどは行きますが、〇〇取ってもほとんど取ってくれないし、オムツ変えるからゴロンしてって言っても一度もしてくれたことありません。
うちの子で言えば指示が通ることもあるっていうのが的確な表現って感じです。
いいねやコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

指示ほとんど通るよ。育てやすい!

はじめてのママリ

気分によったり半分くらいは指示通るよー!

はじめてのママリ

好きなことなどは通るけど、基本的に言うこと聞いてくれないことのほうがおおいよー!

はじめてのママリ🔰

思ったより指示通りまずが嫌なことはやってくれません😅

はじめてのママリ🔰

基本的に全部ではないですが
毎日やってることは同じ言い方なら通ってました。

手を洗って、おむつ変えるから新しいオムツ取ってきて、
ご飯食べるからお席に座ってとか
寝るから階段登ってとか
ゴミぽいしてとかですかね。

通らないと言えば
いつもと違う言い方だったり、
慣れてない人がいたり、言ってきたりとかです💦

基本的に周り見てても
育てやすい子達だなとは思ってました!