兄妹がいる中でのワンオペ。赤ちゃん寝かしつけ、上の子の対応、無理じ…
兄妹がいる中でのワンオペ。
赤ちゃん寝かしつけ、上の子の対応、無理じゃないですか?💦
みなさんどうされていますか?
毎日ワンオペで、上の子が園から帰ってくると赤ちゃんの対応と上の子のお風呂、ご飯など手が回りません💦
上の子には申し訳ないけどテレビを見せて寝かしつけなどしています。
それでも、上の子の対応をしていて
寝かしつけられない時は下の子がずっとギャン泣きです。
旦那は早く帰ってくる気がありません…
早く帰ると周りから責められるそうです…昭和かよって思います笑
毎日ワンオペで、兄妹がいる方どんなスケジュールですか?教えてください!
- 初めてのママリ(生後4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
旦那がいま県外にいるのでワンオペですが
下の子がまだまだ泣くので一旦手を止めて赤ちゃん寝かしてからが私の中のベストで
もし寝ない場合は赤ちゃんの時は同じく泣かせてました💦
ご飯に関しては片手でちゃちゃっと盛るだけとか、とにかく手抜き。
お風呂は下の子が機嫌がいい時か寝てる時とかその時その時で変えてました💦
ママリ
帰って来るまでにご飯作ったり
帰って来ておやつ食べてる時に作って
ご飯前にお風呂入れて、ご飯食べて
寝る準備して寝室行き
ゴロゴロしてたら寝てます、2人とも✨😌
はじめてのママリ🔰
下の子は常に抱っこじゃなきゃ無理なタイプですか?
うちはありがたいことに下の子は授乳後なら割と機嫌良くいてくれるのでとりあえず機嫌のいい間に色々済ませてます。
コメント