※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが普段抱っこを求めないのは普通でしょうか。眠いときだけ抱っこをせがみます。

お聞きしたいのですが、5ヶ月です。
抱っこしてほしくて泣くってことはあまりなくて、眠いときに抱っこをせがみますが、普段家にいても特に抱っこしてほしいとかいうので泣くことはないです。
そんなもんなんですかね?

コメント

no-tenki

5ヶ月の時は下の子はそうでした。
上は抱っこマンで甘えん坊だけど、下はかなりクールでしたね〜
あれ?ママの認識してますか〜?って聞いてたくらい。🤣
だけど10ヶ月くらいから後追いが始まり、離れるとあー!あ!って抱っこポーズが始まりましたね。😅

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    抱っこマンってのはもう置けない感じでしたか?
    うちの子は抱っこしてほしいってのはあまりなくて、本当に用事があるときだけです😊

    • 4月23日
  • no-tenki

    no-tenki

    抱っこマンは置こうとするだけで、えーんです。
    最初は可愛いけどそれが四六時中だとおけないので何もできなくなりました。😩

    下の子はマイワールド全開だったのと、上の子のせいで放置する事が多くて、自分で落ち着くことを知ってるので求めず。。
    お腹空いた時は泣くけど求めるとかはまた違うような〜って感じでした。
    笑うことも少なかったしかなりクール君でしたね。😅

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど。
    上の子はもう置いたら泣くみたいな感じなんですね💧うちも、一人目なのですが、新生児のときは抱っこ欲求がすごかったです。が、なんだかつきが立つにつれてそこまでじゃなくなりました。
    今多分、自分のまわりにおもちゃはあるし、私がきっと遊びまくってるので、それが楽しいのかもしれないです🥲
    実家にいる頃は、抱っこ抱っこって泣いてましたが今だけなのか、抱っこ欲求で泣くことはなくなりましたね💦

    • 4月23日
  • no-tenki

    no-tenki

    まだこの世に生まれて5ヶ月ですからね!
    元々の性格はあるかもですが、子供の気分なんてほんと毎日違ったりするし、赤ちゃんの時は穏やかだったのに、2歳超えてからどうした?!毎日激しいぜ!ってこともあるし、4歳になるとまた落ち着いて〜とか様々ですよ。
    今が楽ならとりあえずやれることはやって、求められたら遊んで〜とかで良いと思いますけどね!☺️

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    本当にそうですよね。今もおもいます。今日は静かだな~って思う日と顔見ないと泣くような日もあったり😥日々変わりますよね。
    はじめての子供なのもあって、他の人と比べたりはなくても、赤ちゃんっていうのが、旦那の弟さんにいて、その子にたまにあうとずーっと人の顔睨みつけるように見ていて、あまり人懐っこくなくて、むしろ一人で遊ぶってよりも抱っこされてたり、ハイハイしてたので知らない人をみつけて泣いたりしてたのでもしかすると、もっと月齢上なのかもですが、抱っこされてたけど…なあって🤔
    なので、あれ?うちの子はあまり抱っことかしてほしいみたいな感じではないのかなって思ってました🥲

    • 4月24日
  • no-tenki

    no-tenki

    確かに抱っこ嫌いはいますよ!
    でも、うちの下の子も抱っこ嫌いだったけど、3歳過ぎてから抱っこ抱っこうるさいですよ。😂
    育て方なのか性格かは不明ですが、コロコロ変わると思います。😁

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    ありますよね。うちも、抱っこしてほしいみたいな感じの雰囲気は出します🥲が、一人で遊ぶのもすきだし、かまってほしいときもあって、たまにどっち?みたいなときもあります🥲
    ほんと、今まだ5ヶ月なので性格とかはあるのか微妙ですが…

    • 4月27日