※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷一姫二太郎ママ🩵
子育て・グッズ

この4月から小学生の娘。一昨日から給食が始まったのですが、牛乳が嫌…

この4月から小学生の娘。

一昨日から給食が始まったのですが、牛乳が嫌いで…。
小学校って毎日牛乳出るじゃないですか…。

一昨日は半分くらい頑張って飲んだものの、飲みきれず泣き出してしまったそうで🥲
今日はまだ泣いてしまって、吐いてしまったそうで🥲

学校に行きたくないと言い始めていて…。

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

家で練習させてはどうですか?

  • 🩷一姫二太郎ママ🩵

    🩷一姫二太郎ママ🩵

    保育園では少し飲めていたのですが、家では絶対飲みません…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は慣れていくしかないと思います…

    • 1時間前
ママ🔰

飲めなく、アレルギーとかないならお家で飲む練習しかないのかなーと。

どーしても無理!
なら、
お腹が緩いから今日は飲ませないほしい。とか連絡帳書いたらダメですかね?

  • 🩷一姫二太郎ママ🩵

    🩷一姫二太郎ママ🩵

    保育園では少量飲めていましたが、味が嫌なようで飲みたくないと言っています。家では絶対飲みません。

    先生も悩んでいらっしゃって…。
    牛乳がでる=学校が嫌になってしまっては元も子もないと…。

    それでなくても初めての環境で、泣きながら登校していたのが、ようやく泣かずに行けるようになったところで…

    • 1時間前
🌸

うちの長女はストロー刺して全く飲まないそうです😂
元々好きではなく、学校では残しても◯なそうです。

絶対飲まないといけないのでしょうか?
お母さんが飲まなくても🆗ならお母さんから先生に飲まないでいいようお願いしてはどうでしょうかね?

吐いちゃう子に飲ませる。今時の学校では無い気がします😣

  • 🩷一姫二太郎ママ🩵

    🩷一姫二太郎ママ🩵

    そうなんですね😂

    今のところ学校の方針としては、残してもいいという感じにはもっていかないみたいで…🥲
    私的には吐くほど嫌なのに飲まなくてもいいと思っています😣

    • 1時間前
みなみな

給食の牛乳なし、にしましたよ☺️

一年と二年の担任は残しても良いよってスタンスでしたが、三年の担任はコップ持参して飲める分だけ飲もうってスタンスでした。牛乳が嫌で吐く事もある子なので、そこまでして飲ませる必要があるのか?と悩んで💦旦那と相談して、娘とも相談して牛乳なしとしました。

kulona *・

私自身、小学校のときはほとんど牛乳は手をつけませんでした💦💦

味がもう、気持ち悪くなってしまうんです😭
保育園のときは、時代もあってか全て完食できるまで解放してもらえず泣きながら飲んでました🥲

人それぞれ牛乳であったり食べ物だったり何かしら本当にダメなものってあるし、生理的に受け付けないものを、そこまでして摂らなきゃならないのでしょうかね...?

反射的に吐くレベルのことに、方針がどうとか通用しないと思いますし💦
大人だってそうですよね...

できそうだったらですが、保健の先生とかに相談してみるのはどうですか?
もしくは、息子の学校にはよくわかりませんが栄養教諭という立場の先生がいるので、そういう方がいれば🤔
「生理的に受け付けず吐いてしまい、泣いて学校もそのために行きたくないというようになっている。学校としては残していいという方針にはならないとのことで、うちの子は残していいことにしてほしいとは言えないけれど子どもの様子を見るとどのようにしていったらわからない」みたいなことを言ってみたら一緒に考えてもらえないでしょうかね😭😭