※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
ココロ・悩み

相手がゲームばかりで無視され、暴力を振るわれました。ストレスでイライラしています。

深夜に失礼します。
相手がゲームばかりで、人と話すのに目も合わせない事からケンカになり、
お腹に自分の子供がいるのに膝蹴りなどの暴力振るわれました。
死んでも良いそうです。
警察に言うよ!?って言っても、あー?言えば?!みたいな感じです。
ギャフンと言わせたいですがなかなか思い付きません^^;
ストレスでイライラむしゃくしゃしています。
お腹の子もかわいそうです(´;ω;`)

コメント

はるる

わたしなら本当に警察よびます。ついでに相手の両親と自分の親にも連絡します。
失礼ですが、それは人として最低なことです。

• はるる

はるる

というか、お腹の子は大丈夫ですか?
    異常があったりはしませんか?

• 7月9日
  • もえり

もえり

ありがとうございますm(_ _)m
    人として最低ですよね。
    以前妊娠していない時にもあったのですが、まさか子供いるのに暴力振るうとは思ってもみませんでした。

• 7月9日
  • もえり

もえり

お腹の子はぐるぐる動いたり、横っ腹痛かったりありましたが今は落ち着いています。車に避難しています^^;

• 7月9日
  • はるる

はるる

落ち着いてるならひとまず安心です…。
    実家が近いようであればそちらに避難されてはどうでしょうか??

• 7月9日
  • はるる

はるる

心配になりますよね…こういうので最悪な展開も最近少なくありませんし…

• 7月9日
  • はるる

はるる

同感です😓
    とても胸が痛くなりますよね…
    悲しいです。

何かがあってからでは遅いですし…検査一度受けた方がいいですね。

• 7月9日
  • はるる

はるる

いえいえ、私は大丈夫ですよ!
    同じ意見でしたし、同じ経験をされているのであれば余計に…だと思います。
    お話できて良かったです😊

• 7月9日
  • もえり

もえり

遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    結局、皆様の助言で警察に言うことが出来ました。ありがとうございます!ただ、下に書いたように問題がまだありますが(´ヮ`;)

• 7月10日
t

警察に言っちゃえばいいんじゃないですか?
DVですしそんな男を放って帰りませんよ警察は^_^
私は夫婦喧嘩で実母に通報されましたけど、暴力の事実がないことがわかるまで何時間も帰りませんでしたし、パトカーで旦那とは隔離されてました。

• もえり

もえり

警察って、ほんとに頼りになるのかなぁーと半信半疑です。
    tさんの所に来てくれた警察はしっかりしてたんですねー゜:。* ゜.

• 7月9日
YUR

もえりさんも赤ちゃんも大丈夫ですか?

• もえり

もえり

打撲は痛いですけど、大丈夫です。
    アザは一応写メしておきました。

• 7月9日
  • YUR

YUR

打撲ができちゃうぐらい膝蹴りされたんですね!
    妊娠中の自分の嫁に暴力振るうってほんと最低だと思います!
    今後赤ちゃんが産まれても暴力振るわれそうとか心配になりますね…💧

怖いですよね…
    実家に行った方が良くないですか?

どんだけゲーム好きなんだよって感じですね…💧

• 7月9日
  • もえり

もえり

結局、皆様の助言で警察に言うことが出来ました。ありがとうございます!ただ、下に書いたように問題がまだありますが(´ヮ`;)

• 7月10日
  • YUR

YUR

今28週ですよね!
    支えて欲しいときにこんなされたら
    ストレスたまりますよね…💧
    一緒に頑張りましょ~
    なにか不安な事分からないことあれば
    ママリに頼って下さいね😊❤️

旦那さん自分の子いるのに
    嬉しくないのかな!😤
    ムカつきますね…

もえりさん1人で悩んだり溜め込んだり
    しないでくださいね…😭

• 7月10日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

ひどい旦那さんですね…

警察に言いましょう。

• もえり

もえり

相手が子供みたいな感じなので。
    警察絡めて大事になると別れしか無くなってしまいそうで。
    出来れば本人に反省してもらうように持っていきたいんですよね。

• 7月9日

ギャフンと言わせる前に離れたほうがいいと思います。私なら即離婚です。

• もえり

もえり

なかなか別れの勇気がまだわきません(´ヮ`;)
    どこかで直ると期待しちゃっている所があるみたいです。

• 7月9日
カーズ

私、警察呼びました。
息子が3ヶ月の時です。
妊娠中も突き飛ばされたり、引きづられたり、腕を力いっぱいひねられたりされたことがあり、身の危険をその時も感じて、主人に許可を得てから110番に。
今後何かあったときに、私の携帯が警察に登録されているので、真っ先に来てくださるそーです。
次は間違いなく逮捕します!って主人は警察に断言されていました。

実家に避難することを勧められましたが、深夜だったし、次の日に息子の行事があって避難しない理由を一筆かかされました。(息子のために、避難しません。と)

最近、旦那さんが家族を殺害してしまうという悲しい事件が続いています。
そこまではしないと思っていますが、カッとなったらどうなるかわからないので、県のDV相談とか、まずは相談してみる方がいいと思います。

• カーズ

カーズ

追記させてください。
    もえりさんも、赤ちゃんも大丈夫ですか??
    臨月の里帰り前、お金のことで話をすることになっていたのに、どこかに出かけられそうになって引き止めたら、ひどい言葉を浴びせられました。その時、私の妹と母に電話し、通話状態にして、聞いてもらっていました。
    さすがにこのまま一緒にいられないと思って、泣きながら両親に電話をし、迎えに来てもらいました。
    里帰り出産の予定であれば、早めにして、ご実家でゆったりと出産まで過ごすことをオススメします。

• 7月9日
  • カーズ

カーズ

またまた追記させてください。

今話題の議員さんのように、暴言や暴力を振るわれたときに、ボイスレコーダーで録音しておくといいと思います。

あとはラインのスクリーンショット、怪我を負わされたときには患部を写メをしたり、救急でも病院にいって、診断書をもらうといいですよ。

私もママリで相談したことがあり、その中から引用させてもらっています。

• 7月9日
  • もえり

もえり

体験談ありがとうございます。
    本当にカッとなったら人間ってわからないものですよねー
    県のDV相談等調べてみます。

• 7月9日
  • もえり

もえり

私も携帯番号登録しました。

• 7月10日
虹ママ

初めまして。
もえりさんと赤ちゃん大丈夫ですか!?
実家とかに相談して避難はできませんか?

警察は痣やこれといった証拠がないと本格的に動いてくれません。
まずは、DV相談ナビ 0570-0-55210にかけて、相談されてみてください。

• もえり

もえり

実家が凄く遠いのと、片親で父親しかいなくて、なかなか頼りづらいです。

• 7月9日

どんな理由でも 暴力はいけない事です💦
死んでもいいとか なおさら父親になる人が
簡単に言うセリフではないです。

お腹の子も そんな父親嫌だと思います…
一度手を出す人は これから先また手を出すと思います。
もえりさんと お子さんの将来が心配です。
私ならお腹の子のためにも
警察に行って 離婚して慰謝料請求します

最終的に決めるのは
もえりさんですけど😢💦

• もえり

もえり

父親失格の行為ですよね。
    これから子供優先によく考えていこうと思います。

• 7月9日
みいん◡̈

警察呼んだらいいと思いますよ◡̈💦

このままだともえりさんもそうですが、赤ちゃんの命が危ないです😅

• もえり

もえり

• 7月10日
なっちゃん

次の日お腹が痛いといって
1日中寝ます!!笑

• もえり

もえり

• 7月10日
kiiiiko

傷害罪にしたいのであれば警察ですが、迷っているのであれば、必ず病院に行って、暴力をは振るわれた証拠を残しておくべきです。もし離婚するときに診断書があれば有利です。
あとは、打ち身など内出血のあとがあるのであれば写真、言葉の暴力があるのであればレコーダーに録っておきましょう。
言うのであれば、義理両親から報告してみてはどうでしょうか。

• もえり

もえり

• 7月10日
maya

ギャフンと言わせたいも何も。
私だったら自分の子供が死んでもいいなんて言ってる相手とこの先一緒に居ようとはまったく思いません。

産まれたらもっともっと大変な事たくさんありますよ?
旦那さんも好きなだけゲームなんて出来ません。
こんな事で膝蹴りして子供は死んでもいいなんて一緒に子供育てられないんじゃないかな?と思います。

もえりさんと赤ちゃんの事を考えると警察呼ぶなり、旦那さんとも少し距離を置いて両親など第3者も一緒にきちんと話し合った方がいいんじゃないですか?

• もえり

もえり

• 7月10日
まさこ

大丈夫ですか?
逃げてください‼
赤ちゃん、お腹のなかで苦しがってるはずです。ケンカもDVも、ママが心がズタズタなのも全部わかってると思います。
生まれてくる赤ちゃん、少しでも楽にしてあげてください。

• もえり

もえり

• 7月10日
ど素人

真夜中に失礼ます| ・・)チラッ
投稿みてとても心配です…!
ご実家に避難された方がいいのでは??
とても勇気がいると思いますが本当に警察に電話して対応して貰いましょ?
妊婦さんであるお嫁さんに暴力振るうなんて人として最低です!
そんな人に旦那として子どもの父親として務まる以前に恐怖です…
(↑キツすぎました、すみませんm(*_ _)m)
もえりさんとこれから産まれてくる赤ちゃんが安心できます様に‪(TωT)‬

• もえり

もえり

• 7月10日
  • ど素人

ど素人

警察に無事伝えれたんですね!
    大きな1本踏み出せましたね(ง*˙꒳˙)ง
    女性や子どもにDVをおかす男は必ず繰り返すので以後気をつけて下さいね…

• 7月10日
kana♪

お身体、お腹の赤ちゃん無事ですか?警察に通報したほうがいいですよ。
離婚も視野に入ってますか?(><)DVする人って必ず繰り返します。もし赤ちゃんが生まれてから子供にまで暴力すると…と考えると恐ろしいです。
私も以前旦那に暴力を振るわれ警察に通報しました。すぐに動いてくれて対応してくれましたよ。結局両親から旦那は説教をされそれからは落ち着きましたが、小さいものはちょくちょくありました。ここ半年くらいは落ち着いていますが、もし次またあれば私は即離婚します。
実家に頼れるなら頼って避難するのが一番かと思います(><)

• もえり

もえり

• 7月10日
ひよこの妻

妊婦に手をあげるなんて人として終わってますよ
直りませんよそんなの
その人、いつかまたもっと大きな問題を起こしますよ
お子さんに何かあったら遅いです
家族のために変われるような人間なら妊娠わかった瞬間にもうすでに変わってるはずですよ‥

• もえり

もえり

• 7月10日
もえり

みいん◡̈さん
ぴこさん
kiiiikoさん
mayaさん
まさこさん
ひろみさん
あーやんさん
理紗ちゃんさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
結局警察に言いました。
今晩は向こうが俺が家賃払ってると言い張ったらしく、私がビジネスホテルに泊まっています。しかし、結局5000円位お金がかかるので、自宅に帰らなくてはなりません。
相手からのもうやらない触りもしないと言う言葉は取り付けましたが、今度は別れる、養う気がない、出てけの一点張りです。
もう手をあげずにちゃんと改心してくれればと思っていますが、根本的に反省していない感じです。
銀行のカードや通帳返せとも言っています。私は今無職で収入はありません。
家に帰ったら、向こうは出勤しているはずですが、入れないようになっていそうで怖いです。
実家は遠く疎遠で、こちらも引っ越してきたばかりで友人等頼れる人もいません。こういった場合、行政とか頼れる所はあるんでしょうか?
まだ、問題が山積している状態です( ̄▽ ̄;)

kiiiiko

大丈夫ですか?別れるにしても養育費、微々たるお金かもしれませんが慰謝料はもらえると思います。きつく相手から言われたことは、忘れず証拠として残しておいてください。
家が近くであれば、お手伝いしたいのですが。。。
家を閉め出された状態であれば、シェルターとかもあると思います!!
心配です...大丈夫ですか?

kana♪

警察は近づけないようにするからどちらかがホテルなりマン喫なりもしくは実家に出ていかないといけなくなるんですよね。たぶん行政に相談すれば一時的かもしれませんが対策がとれる場所があるはずです。
いまお仕事をされていないのでしたら、実家に連絡をとって戻るのもいいかもしれませんね。
別れるとしても、もえりさんの今後のこと、生まれてくる赤ちゃんのことを一番に、養育費などのお話もしっかりしてくださいね!