※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri__
妊娠・出産

妊娠中の不安や怖さ、夫への理解不足に悩んでいます。出産後に幸せになれるでしょうか?

いつもお世話になってます。
愚痴になります。すみません。

つい最近臨月に入ったんですが、妊娠してから嬉しいや楽しみ、幸せという感情よりも不安、どうしようという感情の方が大きくとても不安定です。
家族や友人に妊娠報告すると喜んでもらえるんですが、周りの人たちほど嬉しいと思ってない自分がいます。ひどいですよね…
妊娠できた事はとても良かったと思うのですが、妊娠中の体調不良、出産、この先の生活を考えるとモヤモヤが消えません…
そしてとてつもなく出産が怖いです。
夫に思っている事を話してもあまり分かってもらえません。出産が近くなるとお酒飲めないとか愚痴ってきます。
無事出産出来たらこのモヤモヤは消えて幸せな気持ちになるのでしょうか…

コメント

なちゃん♡

出産怖いですよね (´・_・`)

私は今2人目妊娠中ですが
2人目でもとても怖いです。

1人目の時こんな感じだったからと
いって次も同じような感じの
出産とは限らないし
どんな感じになるのか
どれくらいかかるのか
また違う強い痛みが来るのかと
考えたら不安です(´・_・`)

きっとお腹の赤ちゃんも
外に出てくるのがとても
とても不安だと思います、
ずっとママのお腹の中で居て
ママとずっと一緒だったから。

なので赤ちゃんと一緒に
頑張ろうって思ってみてください😊

一人目の時陣痛で痛い時
一緒に頑張ろうねって言って
お腹をさすっていたら
痛みが一瞬なくなった気が
したので伝わってるのかも(´。・o・。`)♡

しんまま♡

おめでとうございます(*´꒳`*)
私も妊娠当時は(発覚した時も)引越し直後でお金もなく、悪阻もひどくこの先私は大丈夫なのかととーーーっても不安で仕方なかったです…
でも赤ちゃんに心配かけてはいけないとおもい、とりあえず自分の出来ることだけまずはこなしていこうと思いました!産まれてみると何だかんだ出来ちゃってる自分がいて、あ、思ったより大丈夫かも!と安心しました
お金の面ではまだ不安でいっぱいですが、周りの子育て支援を使ってます!
旦那もある程度は見ててくれたりして、子供が笑うと不安も吹っ飛びますよ!❤️
ママも赤ちゃんも初めてのことばかりで大変かもしれませんが一瞬で過ぎ去っていきます!その一日一日を大切に過ごして行くといいと思います☺️💕
私もお酒大好きで呑みたくなりますが匂いだけで我慢してます笑
早く飲める時期が来るのが楽しみです‎|•'-'•)و✧頑張ってくださいね!

はる

幸せよりも不安や恐怖の方が大きくなってしまった時期、私もありました(>_<)
どんな生活になるんだろう...どれくらい痛いんだろう...などなど、要因は色々でした。
一人の時よく泣いていました。

自分を励ますために「赤ちゃんに、、我が子に早く会いたい!」その一心でつわりから陣痛まで乗り越えました。
陣痛中はおまじないのように、そして自分を騙すかのように、、「赤ちゃんに早く会いたい」と口に出しながら耐えました。

そして、赤ちゃんを一目見た時から「なんて幸せなんだろう」と100%思えるようになりましたよ💕

こんな私でも乗り越えられました。産まれてからも色々ありますが、赤ちゃんが可愛くて何でもがんばれます。

この上ない幸せが待っていると信じて、がんばってください!✨✨