※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調が悪く、歩行や食事が困難。他の妊婦さんと比べて自信を失っている。同じような経験をした方がいるか相談したい。

妊娠7ヶ月になりました。
この頃体力がビックリするほど落ちていて、歩行は亀のようなのろさ、そしてすぐに歩くのが大変になってしまいます💦
食後などは特にひどく、お腹パンパンで今にもお腹がはち切れるんじゃないかと思うくらい苦しいです😥

もともと腰痛持ちだったことも関係するのか‥腰や特に尾てい骨付近が痛く、立ち上がるのも「いたたた‥」と声に出してしまうほど。
歩き方も、お腹の皮が引っ張られる違和感と痛くないように無意識に腰付近を庇っているのか、大分ガニ股になってしまいます(๑ó﹏ò๑)

今日、実家に帰った時に母や祖母にビックリされ、「まだ出産まで3カ月近くあるのに、今にも産まれそうな妊婦さんみたいな歩き方ね〜😓まだまだ長いのにそんなんで大丈夫?」と言われてしまいました(´∵`)シュン

妊婦健診では私よりお腹が大きい妊婦さんがみんなスタスタ歩いていて、一体どうなっているのか‥私がおかしいのか‥(T ^ T)
少し自意識過剰な気がして恥ずかしくなってしまいました💦一生懸命普通に歩こうとしても苦しくてなかなか上手くいきません💦
このぐらいの週数で、THE妊婦みたいな歩き方になった方いらっしゃいますか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

LaLa

私も歩くのめちゃくちゃゆっくりです!食後のお腹ははち切れそうなくらいパンパンになりますね💦

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨

週数近い方がそうで安心しました〜╰(*´□`*)╯♡
    午前中はまだ身体が動きやすく感じるんですけどね💦
    身内にも友達にも、歩き方が大変そうって言われるし悲しくなってきます😢

• 7月9日

私もですよ!ここ最近急にです!こむら返りも酷くて階段もヨタヨタしながらのぼってます。
座るのもキツイし寝てるのが楽だけど寝てばっかりも行かず…すごい疲れるのが早いし快適なマタニティライフのピークは過ぎたと思いましたw前まではお腹もそんなに出てなかったしサクサク歩けたのに( ;∀;)

• たんぽこ

たんぽこ

こむら返り‼︎私も毎日です‼︎💦
    ついさっきも起きた時こむら返りになって悶絶してました😱朝が怖い‥💦
    ゆーみんさんは28週なんですね😊あと1ヶ月後私は一体どうなっているのやらです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月9日
ana*

私も妊娠中思ったことありました!中期くらいの時かな?
自分よりお腹の大きな妊婦さんがスタスタ歩いていて
私って!?ってなりました!
今で苦しいのにこれからどうなるんだろうと不安になったりしました( ;∀;)

私も臨月入って
よく動くように毎日しっかり歩いていたら
スタスタ歩けるようになりました(笑)

• たんぽこ

たんぽこ

周りと違うと焦りますよね〜(*´∵`*)💦
    おととい旦那さんとお祭り行ったら、あまりにも歩けないので心配されて、安定期のうちにディズニーいく計画はナシになりました‥😢
    産休入ったら私も頑張って歩こうかな(>_<)

• 7月9日
まなみん

私は羊水が人の2倍あったので、臨月のときのお腹はほんとすごいデカかったてます。お風呂で湯船に浸かったら自分の力じゃ立てなかったです!笑
毎日少しづつでも歩いたり運動すれば少しは体軽くなったり体重増加も抑えられると思いますよ!!でもこれから暑くなるので無理はしないで涼しい時間帯見てお散歩して見てはいかがですか?😊

• たんぽこ

たんぽこ

羊水が2倍!😳それはお腹重そうですね〜💦💦
    確かに体重の増加がここ最近著しいので焦ってますΣ( ・Д・ )
    平日は仕事から帰ってくるとぐったりなので、お休みの日は少しづつお散歩頑張ってみようと思います!

• 7月9日
Ririririririn♪

初めまして。
私も7ヶ月ぐらいの時に旦那と歩いてて、あれ?と思うくらい距離が空いてしまって、こうやって体力がなくなっていくんだと悲しい気持ちになりました。でも逆にだんだん大きくなるお腹で足元も見にくくなってくるので、ペンギン歩きの方が安全だねと笑い話にしています!あと少しで臨月にはいり体力のことも気になりますが今は自分と赤ちゃんの安全を第一にペンギン歩きでゆっくりと過ごしています(^ν^)

• たんぽこ

たんぽこ

いつの間にやら体力がなくなってますよね😢この頃は歩くの大変でつまづいたりもするので、旦那さんと歩く時は手を繋いで引っ張ってもらって歩いてます😅楽です笑
    足元見えないとペンギン歩きの方が安全ですよね‼︎もう少しで赤ちゃんに会えますね〜♡出産頑張ってください゚+。(o・ω-人)・.。

• 7月9日
ゆるママ

私もです!まだまだこれからお腹が大きくなるのに、すでに腰痛で座るのすらしんどいです。体力も完全に落ちていて笑えない状況ですよ(^^;
とにかく私は背中が痛くて。ストレッチを毎日必死でしてます。

• たんぽこ

たんぽこ

背中痛いのも辛いですね〜(>_<)
    私も産婦人科で腰痛体操教えてもらって最近頑張ってますが、外に出るとただでさえ体力ないのに暑さでまたやられます😭これから本格的な夏になってお腹もどんどん大きくなるのにホント笑えないですよね(´∵`)

• 7月10日