※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama( ¨̮⋆)
ココロ・悩み

義祖父の手術のお見舞いに、娘と一緒に行くべきか迷っています。夫と2人で行くか、自宅で待つか悩んでいます。

義祖父のポリープ(癌?)手術のお見舞いについて。
片道4時間程の所に住んでいる義祖父が、手術する事になりました。癌の疑いがあるそうです。
夫はお見舞いに行こうと言っているのですが、私と生後6ヶ月の娘もお見舞いに行ったほうがいいか、遠慮した方がいいのか、迷っています。義祖父には3回ほどお会いしたことがあります。
孫を見せに義実家(片道4時間)まで帰り、
子供を預けて夫婦2人でお見舞いに行くべきか。
娘も連れてお見舞いに行くべきか。
それとも遠いしゾロゾロと行くのは申し訳ないので私と子供は自宅でお留守番をするべきか。
迷っています。
ご意見お願いします。

コメント

ままちゃんマン

私だったら行きたいですが、
旦那さんの方の親戚ならば、
旦那さんがどうしたいかで決めます😊

ゆっきん

大変かもしれませんが、みんなで行ってあげたら、おじいさま喜ぶと思いますよ!

うちも、GWに夫側のひいばあちゃんのお見舞いに、当時5ヶ月の娘を連れて行きました。

関西から東北へ車で行ったので、片道2泊しました。

私は大変そうだし、娘が心配で行きたくありませんでしたが、ひいばあちゃんとても喜んでました。

その後、GW明けに突然亡くなってしまったのですが😭

ですから、尚、行ってよかったと今思います!

義両親ならまだしも義祖父なら
あまり行きたくありません😥
片道4時間だとしても
休憩しながら行かないといけないので
もっと時間かかると思うし、、
泊まりで行けるなら行く、
日帰りなら私は行きません😥

ぴえろ

病院にお見舞いに行くということならやめたほうがいいと思います。
看護師ですが、病院は汚いですよ。
体の強くない子供は連れて行くべきではないかと( ๑´•ω•๑)
病院側でも小学生以下は面会できないと掲示してましたし、声もかけてました。(守ってない人もいましたが)

ま

小さい子の面会遠慮は、子供にとって汚いのもありますが、子供が病気を持ち込むというのも理由の1つです。

免疫のない子供は、大人がかからない、いろんな菌やウィルスを、症状がなくても、持ってる可能性があるんです。
病気で身体の弱っている患者さん達には、命取りになる事も…
なので、我が家は、祖母、実父が入院したときも、退院して元気になったら会おうねって事で、我慢しました。
私は、合わせたい気持ちでいっぱいでしたが(°_°)

まみみみみー

私も看護師ですが、うちの病院は一般病棟でしたら特に面会制限はありませんでした。ICUなどの集中治療室ならば安静の場ですし、感染などから6歳以下の面会制限はありましたが💦

私も祖父が癌で入院し、息子を連れて面会に行きましたが、とても喜んでくれました。何度か連れて行きましたが、その度に喜んでくれましたし、同室の患者さんや看護師さんもかわいがってくれました😊