※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
子育て・グッズ

長女が熱を出し、下痢と腹痛が続いています。治まらない時はありますか?何か対処法があれば教えてください。

このカテで良いでしょうか?

長女です。
昨日熱があり学校を早退して病院に行ってきました。
今は抗生剤を飲んでます。

2時間程から腹痛を訴えてトイレに行ったりしてますがなかなか治らず😢
下痢をしている様ですがしばらくするとまたお腹が痛い😭って泣き出します。

下痢って何度か出したら腹痛は収まりますよね?
1日中お腹痛くなる事はありますか?

何か私に出来る事があれば教えて下さい‼

お願いします🙇

コメント

のあんこ

抗生剤と整腸剤は一緒に出なかったですか?
おうちにビオフェルミンなど整腸剤はありますか?
抗生剤を飲むと、細菌が、良いのも悪いのも死んでしまうと聞きました
なのでお腹にいる良い菌、腸内細菌も死んでしまうので下痢しちゃうんですよね
水分をたくさん取らせてあげて、整腸剤無ければヨーグルトなど食べさせてあげてみてはいかがですか?
私も今抗生剤を飲んでいますが、お腹が痛くなったので勝手に整腸剤プラスして飲んでいます

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    整腸剤出ていません。
    コレは病院側のミスでしょうか?

    下痢になる理由を詳しく教えて頂きありがとうございました‼

    今 我が家に整腸剤もヨーグルトも無いので後で買いに行って来ます。

    もっと早く質問すれば良かったです😩

    お返事ありがとうございました✨

    • 7月9日
  • のあんこ

    のあんこ

    グッドアンサーありがとうございます

    わたしも整腸剤出なかったのでミスではないと思います笑

    処方された抗生剤は飲みきらないといけないので、次回から抗生剤出るようなときは診察時に、以前抗生剤飲んで下痢したので合わせて整腸剤もくださいと言って出してもらっても良いと思います

    お腹痛いのとお熱、早く良くなるといいですね
    お大事に

    • 7月9日
  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    すみません💦
    下に返事をしてしまいました😅

    • 7月9日
  • のあんこ

    のあんこ

    こちらに返信しますね
    抗生剤を飲みきらずに止めてしまうと
    殺しきれてない悪い方の菌がその抗生剤に対して耐性をつけてしまうので、
    今回効いていても次回から効かなくなってしまうかもしれないから、
    処方された抗生剤は飲みきらないといけないと聞きました
    でもそんなにお腹痛いのかわいそうですね
    病院はお休みでしょうし
    ドラッグストアとか近くでやってないですかね…
    お子さんでも飲みやすい整腸剤があると思いますよ

    • 7月9日
  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    薬って難しいですね💧
    次回効かなくなるのも困るので残ってる分は飲ませようと思います。

    お店が開いたら行って来ます。
    子供が飲みやすい調整剤あるか無いか薬剤師さんに聞いてみるのも良いかも知れませんね。

    色々細かく説明して頂きありがとうございました。

    • 7月9日
まーりんちゃん

ありがとうございます。

お返事のあとコンビニへ行ってヨーグルトを買って食べさせました❗
が…
今もお腹痛いと泣いております😢
まぁ直ぐには効果は出ないですよね。
でも早く痛みから開放してあげたいです。

お薬2日分×朝昼夕1回1錠
貰ってますが初日は食事はもちろん水分も要らないと言って結局お薬も飲めず。
飲んだり飲まなかったりで飲みきれていません。
でも今薬の副作用と知って飲ませるのが怖いんですがそれでも飲んだ方が良いのでしょうか?

次回抗生剤出される時は調整剤も出してもらえる様に言ってみます。

相談にのって頂きありがとうございました😂