※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

予防接種前のミルクのあげ方について教えてください。

月曜日に2回目の予防接種に行きますが、ロタもやります。
この前初めてロタを受けたのですがミルクを飲んで行ったせいかほとんど飲んでくれませんでした。金額も高かったのでもったいないと思いつつ、仕方ないのかなぁと。
予防接種(ロタ)を受ける前は皆さんどのくらい前にミルクあげますか?あげる量も少なめにしますか?
ちゃんと飲んで欲しいので、皆さんどぉしてますか?
教えて下さい。

コメント

●ちゃんちゃん●

小児科の方から1時間前までにミルクは
飲ませてくださいって言われてましたよー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
量は、いつも通りの量で大丈夫って言われました★

  • ピケ

    ピケ

    1時間以上はあけてますよ。

    • 7月9日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    1時間以上あけてても出してしまったなら
    確実に飲んでもらえるように
    ちょっとかわいそうかもしれませんが、
    空腹になるくらいのタイミングを狙うしかないですかね。。
    ほんと高いですからね、なんとか飲んでもらえるといいですね。

    • 7月9日
たまごっち^••^

ロタのワクチンを飲む1時間くらい前までには授乳をすませてくださいって説明されなかったんですか(>_<)?
説明してもらって1時間くらい前に授乳をすませて行ったらちゃんと飲んでくれました!
2回目のロタは30分前になっちゃったんですが授乳をすませて行きました!不安でしたがちゃんと飲んでくれました!

1時間くらい前にはすませていった方がいいと思います(^^)

  • ピケ

    ピケ

    説明されましたよ。
    病院までの距離も多少あるので、ミルク飲んでからなんだかんだ1時間半はたってますが。
    先生からも上手に出すね💦と言われてしまいました。

    • 7月9日
二児の母

待ち時間とかもあってちょうどお腹空いてくる頃に予防接種だったのでロタも勢いよく食いついてました笑
予約時間の2時間前とか飲ませてた気がします。
量は減らしてませんでした。

  • ピケ

    ピケ

    2時間くらいあけてみます。

    • 7月9日
わこ

私もこの前2回目の予防接種でした!
私が行った病院は、念の為に予防接種前の授乳1回分はしないで来てくださいって言われたので、予防接種の3時間前にあげたのが最後です。母乳なので量は分かりませんが、好きなだけ飲ませました(^-^)心配なら少なめにしてみるのもいいと思います!
次はしっかり飲んでくれるといいですね♪

  • ピケ

    ピケ

    病院から言われたのですね。
    あげないと泣いて困るので時間ももう少し前にあげて少なめにしてみます。

    • 7月9日
ひー

私は完ミで育ててます。
子どもがミルクちょい吐きする時期だったので、吐いたらもったいない!!(笑)とおもって、ロタの時は、摂取の時にお腹が空く時間になるように調整して行きました。
摂取後のミルクは少なめにして、その次からは普通量飲ませました。

  • ピケ

    ピケ

    摂取後も少なめにしたのですか?
    30分後ならミルク大丈夫ですよね?

    • 7月9日
  • ひー

    ひー

    大丈夫ですよ〜♪
    私は吐かれたらもったいない!!っていう(わたしの勝手な)理由で減らしただけです(・∀・)

    • 7月9日
  • ピケ

    ピケ

    確かにミルク吐かれたらもったいないって思いますよ!

    • 7月9日
くるっち

3時間前までに母乳やミルクは済ませてくださいと言われました。
母乳なので2時間半前までに済ます事にしました。
ロタ、ごくごく飲みましたよ!
調節頑張ったね、お母さんと言ってもらえましたσ(^_^;)

  • ピケ

    ピケ

    3時間空けば飲んでくれそうですね。
    行ってすぐやって貰えないくて泣かれるのも困りますが、飲んでくれないのも困ります。

    • 7月9日
sakicham

私はお腹すかせて来て
って言われるので
2時間は空けて行きます(´๑•_•๑)

  • ピケ

    ピケ

    2時間空けるくらいがいいですかね😊
    月曜日頑張ります。

    • 7月9日
  • sakicham

    sakicham

    あやしてたら意外と
    なんとかなりますよ(´๑•_•๑)

    • 7月9日
  • ピケ

    ピケ

    なんとかなればいいんですが。
    うちの子だけ泣いてたら嫌だなぁって。

    • 7月9日
  • sakicham

    sakicham

    泣いたとしても
    誰も嫌な顔しないし
    予防接種打ったら
    皆泣いちゃうし
    大丈夫ですよ(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月9日
  • ピケ

    ピケ

    ありがとうございます。
    明日頑張ります。

    • 7月9日