※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの人の妊娠を聞くと胸がざわつきます😭やっぱり3人目欲しいなという…

周りの人の妊娠を聞くと胸がざわつきます😭
やっぱり3人目欲しいなという思いだと思います。
ですが、もう今年38歳になること、そもそも経済的に3人目は厳しい、家も子供2人までしか想定してない造りで、3人目は部屋がないなど問題ばかりなので産めません。
この気持ちやざわつきはいつ無くなるんですかね?💦
皆さんどうやって気持ちに折り合いつけましか?

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋なんてどうにでもなるし後悔したくないから産みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まあ部屋はそうかもですね笑
    年齢と経済的問題です😭

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は4人産んでて30前半なので年齢は分からないですがお金もどうにかなると思ってます😂38歳で欲しいか悩むなら早めがいいので私なら産みます!

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

私はまだ1人しかいないので完全に無責任な発言になるかもしれませんがそのざわつきはきっとお空の上で待ってくれてるいる子供からのテレパシーが母の心をざわつかせているんじゃないかなって一瞬思いました🫣
私も行きたい、僕もいるよ。とかそんな風な言葉の投げかけがざわつきとして表れてるのかもしれません☺️
完全な憶測でしかないですがなんとなくそんな気がしてコメントさせていただきました、でしゃばって長々とすみません🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないです!ありがとうございます😊
    そうだったら嬉しいですね💕︎
    私は自分の年齢がすごく引っかかってます。なので、養子とかがいけるならそれもありかなと最近は思ってます。
    年齢が原因で障害児を産むことが怖くて。実際、36で下の子産んだときも怖かったですし。

    • 50分前
ママリ

40で2人目いこうとしてます😌