仕事後に子供を迎え帰宅し、夕飯を作る時間がバタバタしています。皆さんはいつ夕飯を作り、どんなメニューですか。
16時まで仕事して17時前頃に子供たちのお迎えも終え帰宅。そこから夕飯作るのですが、下の子はまだ0歳なので夕方も疲れてぐずぐずで、、夕飯作るのもバタバタ💦みなさんいつ夕飯作ってますか?またどんなメニューですか?
- つたん(1歳0ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント
まま
私は作り置きしてました!なんなら今もですが笑
はじめてのママリ🔰
保育園の帰り疲れてグズグズするの分かります🥲それが落ち着くまでは何度も迎えに行くの嫌だなって思いました🥲
ご飯はほぼ丼ものばかりでした!
お皿の数も少なくて済むし、あとは味噌汁だけで平日しのいでいましたよ!大変ですよね、お気持ち分かります😭
-
つたん
丼ものいいですね😭私もそうしようと思います、、、もうカレー率が高くなりそうな気がしてます笑
- 4月22日
はじめてのママリ🔰
私は朝に作ってます!夜はあたためるだけにしてます
-
つたん
朝何時に起きてるんですか?
- 4月22日
-
はじめてのママリ🔰
6時15分くらいです
要領がいいことだけが取り柄なので、洗濯、掃除、料理、ヘアメイク、子どもたちの用意を1時間半で全て終わらせてます- 4月22日
ちゃ
作り置きしていたのですが、私はなんだか合わず作り置きやめてしまいました🥲
毎度作ってますが、平日は簡単にお米の早炊き40分の間に完成させてます!我が家も毎日脚に息子がしがみつき泣いていますが軽く流しながら何とか作ってます🥹
昨日は鶏と卵のさっぱり煮(調味料はお水とポン酢1:1なので超楽です♪)、ズッキーニを輪切りにしてベーコンチーズのせてグリルに突っ込んで焼いたもの、お味噌汁です!
今日はカレーです🍛
麻婆豆腐(素入れる前に炒めたひき肉とお豆腐混ぜて下の子に取り分けられます○)、そぼろ丼、他人丼、鯖の塩焼き+だし巻き玉子などを作りがちです🍚
つたん
作り置きは副菜ですか?
まま
自担の時は副菜作り置きして、メインは下味冷凍かあとは焼くだけとかが多かったです。
今はメインも全て休みの日に作り置きして居ます。(帰りが20じちかくなることもあり)