※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。夕方の間食を控えたいが、お腹が空く。太りにくい間食や工夫を教えてほしいです。

こんばんは。ただいま第二子妊娠中のものです😊
今日16wの検診だったのですが、前回より3キロも体重が増えており、さすがに助産師さんに注意されました😂
これからは、ご飯の量を減らすようにすることと、間食をしないようにしたいと思っているのですが、夕方どうしてもお腹が空いてしまいます😰
これなら太りにくいよっていう間食があれば教えて欲しいです。仕事をしてるので、スルメとかにおいのあるものは中々食べにくいです…アドバイスよろしくお願いします🙏
あと、太らないようにこんな工夫してたよ的なこともあれば教えていただきたいです。

コメント

ママン

上の子の時、なんとなくカロリー低そうだなとおもって
食べたいおやつの合間に、子ども用のハイハインをおやつがわりに食べてました😚😚
おかげか分かりませんが、+7キロで抑えれましたよ✨

今回もつわりがおわったら、そのようにしのぐ予定です♪

• むかい♪

むかい♪

ハイハイン、いいですね!息子が大好きなので、私もどうしても食べたくなったらチャレンジしてみます!ありがとうございます😍

• 7月9日
ゆん

私も妊娠中体重増えすぎて、食事指導受けました💦
ご飯の量は、子ども茶碗一杯に減らしよく噛んで食べるようにしてました。
あと、間食はりんごやバナナなどを食べてました。果糖があるので、食べ過ぎもよくありませんが💦
あとは、ガムをひたすら噛んで、顎を疲れさせてました😅

• むかい♪

むかい♪

よく噛む、大事ですよね。私も今日から意識します😰どうしても子どもがいると早食いになってしまうのですが、気をつけます(´;ω;`)ありがとうございます!!

• 7月9日
ちゃんこ

毎日お疲れ様です!!
私も体重管理気をつけているのでお気持ちわかります…
夕方は特に辛いですよね。私は、朝はだいたいベーグル1つあとはお昼をなるべく軽くして夕方にコーヒーを1杯飲んでしのいでます(笑)足りなければクッキー1つプラスしちゃいますが。夜は主人のおかずのあまりなどでなるべく炭水化物は食べないようにしています(><)
あと、最近感じたのがカロリーよりも量の方が意外と太っているような…
例えばハンバーグ1つよりもサラダモリモリ食べた方がカロリー低いと思いますが水分で体重増えたり全然食べた気がしないのに減ってなかったり…。
まあ太ったというより浮腫かと思いますが😂

なかなか辛いと思う日もありますが朝のベーグルが楽しみで今のところなんとか乗り切れています😊

• むかい♪

むかい♪

好きなもののためなら頑張れるってやつですかね?!私も朝は好きなものを食べるようにしようかな〜と思いました😂😂ずっと頑張ってばっかりだと疲れちゃいますもんね😎
    私も明日から炭水化物減らすのを頑張ります!!

• 7月9日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

そうです!!あと、朝ごはんすごく美味しく感じます♡その為にお昼~多少の我慢ですね😂
    無理しすぎは反動あると思うのでまずは少しずつ慣れた方がいいと思います!!

健診で増えてないとそれも嬉しかったりするのでそれを励みに頑張りましょうね(^O^)

• 7月9日
MaaaaD

私も体重増えて怒られました(笑)

夜お腹が空いたときは
そうめんを食べて誤魔化してました!

• むかい♪

むかい♪

そうめんってカロリー低いんですか!?試してみます👍❤️

• 7月9日
  • MaaaaD

MaaaaD

祖母と母に言われて
    そうめんにしたんで
    カロリー低いんだと思います(笑)

• 7月10日
ゆうゆう

私も、食べつわりで、ひたすら食べてました。助産師さんには『ちょっと増えすぎかな。つわりが終わったらコントロールしてね』と言われました。
それ以降、小腹が空いたら、こんにゃくゼリーや寒天(自分で作ってました)、夜は、ところてんやもずく酢、ミニトマトなどを食べてました。とはいえ、お菓子もやめられなかったので、お菓子の一部を代替した感じです。
つわりの気持ち悪い感覚って、やっぱり我慢できないですもんね。他のものを食べて誤魔化してた感じです。

• むかい♪

むかい♪

そうそう、私も食べづわりだったんです(´;ω;`)というか、クッキーづわり?笑 クッキー食べたすぎてやばかったです(´;ω;`)笑
    お菓子を食べないようにするのは大変ですが、私も頑張ってみます😂😂

• 7月9日