※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

朝の離乳食について相談です。パン系が苦手で食べてくれないので、他の朝ごはんのアイデアが欲しいです。果物やヨーグルトは食べるので、それ以外の提案をお願いします。

離乳食の朝ごはんについてです!
うちはあまり離乳食の食べはよくないのですが、徐々にって感じでなんとかやっています…
朝からガッツリ作るのも大変なので、朝→パン、昼→麺類(うどんなど)、夜→ごはんって感じに出来たら理想なのですが…😅
皆さんのみると、朝は食パンそのままや、軽くトーストしたものをあげたりと羨ましいのですがうちはパン系はあまり好きじゃなくてあまり食べてくれません。
食パン、トースト、パンケーキ、BFのフレンチトースト風など試しましたが食い付きがいまいち…前はミルクパン粥などあげてましたが今はもっといまいちで…ヨーグルトやフルーツはまだ食べるのであげれます。パンなど食べなかったらやはり朝から手掴みおにぎりなどあげたほうがいいですよね😂皆さんどんなもの朝はあげていますか?また、何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします( >д<)、;'.・

コメント

ぷに

うちは3食ごはんが多いですが、疲れてるときや手抜きのときはパンとかうどんになります!
ゴハンに納豆とかふりかけとか、何かかけたら食べませんか?

• ⑅

コメントありがとうございます!

うちは基本は夜しかご飯は炊かなくて、ご飯も冷凍してるのですが朝からご飯ものを作るのが大変に感じてしまって😅

ふりかけとかかけたら食べますが、全然ご飯食べなかったのが手掴みおにぎりを再度あげてみたら少しは反応あったので夜はそうしてます💦💦まわりはパンとか手掴みしてくれて羨ましいなって思ってしまいます😭手掴みのオヤキやパンケーキ、とりあえず朝ごはんに出せそうなものを作ってもいまいちで、ついまわりはパンとか食べて楽だなーって比べちゃいます💦💦

• 7月8日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!
    パンとか楽ですよね🎵
    あ、あと、たまにオートミールあげてます!
    3分くらい煮るだけなので楽チンですよ!

• 7月8日
  • ⑅

実はオートミール自分でも買ったことないです😅
    お粥みたいな感じですか?離乳食アプリにもあったので気になってました✨

• 7月8日
  • ぷに

ぷに

なんいうか、、麦のお粥みたいな?(笑)
    牛乳と煮たりそこにしらす入れたりさて作ってます!

• 7月8日
  • ⑅

麦なら体に良さそうですねー!買ってチャレンジしてみます💕

• 7月8日
  • ぷに

ぷに

食べてくれるといいですね✨

• 7月8日
sae@(・●・)@

お子さんご飯は好きなのですか😊?
うちもあまりパンは好きじゃないみたいです。なのでご飯以外はいまだに時間あるときに冷凍ストック作ってます(笑)うどんもやわらかく煮て冷凍です!
ご飯は最近柔らかめに炊いて大人と同じの食べるようにしたら楽になりましたよ!

• ⑅

ご飯が好きとかはなくて、最近やっと徐々に食べてくれるようになりました😅食べないときはほんと食べなくて😭💦💦

冷凍のストックはどんなもの作ってますか?うち全然食べてくれなかったので、最近ストック作るのも少なくなってきました😅

• 7月8日
  • sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

そうなんですね🤔
    でも徐々に食べるようになってくれて成長ですね✨

はい、ご飯以外ほぼストックです(笑)
    ほうれん草、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、肉類魚類…
    ストック作っても食べてくれなくて捨てたもの、たーくさんあります😹

• 7月8日
  • ⑅

うちも前はそんな感じでストックしてました✨でも最近は冷凍食材便利だよって聞いて、もともと冷凍のブロッコリーとか使ってます✨これで少しは労力減ったので、食べてくれなくても前ほどはましになりました😂
    捨てたものたーくさんって言葉、なんだかずっしりきました😂これからいっぱい食べてくれるようになりますように😂(笑)

• 7月8日
  • sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

そうですね、うちもオクラとかグリーンピースとかかぼちゃとかは冷食をチンしてます♪ストックも一苦労ですもんね😅
    マカロニとか納豆とかもうジップロックごとバイバイでした(笑)そら⑅さんのお子様がなんでも食べれるようになるように、私も願ってますo(>ω<*)o 

• 7月8日
  • ⑅

冷食さまさまですよね😫
    うちも朝は特にパンとか出すと全然食べないので色々試してみます✨ありがとうございます🎵

• 7月8日
el

うちは最近までパン大好きだったのに最近あんまり食べがよくなくて、米ブーム来てるので朝から米ですよ。手づかみしたいのはわかるんですが、めんどいときは雑炊(野菜色々いれて)とかねこまんまです😣💧パンは便秘なるみたいで、米食べるなら米あげた方がいいみたいですよ!

• ⑅

パン便秘になるんですか初耳です!!!( ; ロ)゚ ゚
    うちも雑炊とかまぜご飯多いですが、スプーン奪われてグズグズされます😅大人しく食べてくれますか?
    どちらかと言えばおっぱいまんなので、食べさせようとすると時間かかるし大変です💦💦

• 7月8日
  • el

el

ヨガの先生が言ってました(笑)
    わかります。最近スプーン大好きで。娘には娘用のスプーンとお皿渡してますよ。おにぎりの方がいいのはわかってるんですけど、ぐちゃぐちゃなるので😂うちもおっぱいまんで、ご飯の時間なのに、それちゃう!乳よこせ!のときもあります😭乳散々吸っといて飯もくうんかーい!って感じですけどw

• 7月8日
  • ⑅

ヨガですか‼
    乳とご飯もいっぱい食べていいこですね😂

昨日は普通のご飯で小さいおにぎりにしたら被害はましだったんですが、今日軟飯でおにぎりにしたらぐちゃぐちゃになりましたwwwみんなの離乳食の様子みてみたいんですが、結構汚れて毎食大変ですよね😩😩😩

• 7月8日
  • el

el

おにぎりやばいですよね😣夜もおにぎりにしてますが、ご飯後着替えさせないとだめなほど汚れます💧ご飯→おふろにしたいけど時間的に難しくて😞最近気に食わないと怒って投げたりぶちまけたりするので、床もぐちゃぐちゃですよ😩

• 7月8日
  • ⑅

みんな同じですね😫
    うちはスープ大好きで首もとが悲惨です…(笑)
    はやく普通に食べれるようになるといいですね✨

• 7月8日
  • el

el

スープ😅😅悲惨そうですね😣ほんとですね、お互いがんばりましょう😭

• 7月8日