※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳のタイミングで悩んでいます。22時に授乳した後、23時に起こすべきか悩んでいます。

生後13日の男の子のママです。

私の乳首が吸いづらいのもあり、なかなかおっぱいをあげられず、混合です。
おっぱいはお互いに練習中と言った所で、日々少しずつ吸えるようになってきたかな?って感じです。

搾乳は5・6時間置きに行って、左右合わせて80~90とれています。

本題はここからです。

前回の授乳は8時頃でした。
搾乳した母乳があったので、哺乳瓶であげて75ccほど飲みました。
本来でしたら次の授乳は23時頃の予定なのですが、22時前から少しグズり始めたので、おっぱいを吸わせてみたところ、上手く吸い付いてくれて左右5分ほどずつあげました。(実際に母乳が飲めているのか、どのくらい出ているのかは分かりません。)
そうしたら、満足したのか寝始めました。

この場合、23時になっても寝ていたら起こして授乳+ミルクをあげるべきなのか、またグズって起きるまで待っていて良いのか、どっちなのでしようか?

先輩ママさんからの回答をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

コメント

s.k.r

こんばんは😊私ならぐずるまでそのままにしておきます!ぐずらなかった分、ママがゆっくり休めれたら一番だし、赤ちゃんもお腹空いたりしたら絶対にいつかは起きるので👍👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    起きるまで待ってみる事にします。
    それまで私もちょっと仮眠を…( ´ー`)

• 7月8日
k_mama

ちゃんと飲めていた様子ならば私なら次は2時にあげます(^_^)
それまでにぐずって起きたらその時にあげますが😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    グズって起きるまで待ってみます!

• 7月8日
べぃびーlove♡

うちはぐずるまで寝かせます!
22時頃あげたなら
起こすとしても1時か2時ですね🎶
うちは起きるまで
一緒に寝てましたがwww

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    皆さんからの回答を見て、不安が飛んで少しでも休める喜びが溢れています(*´-`)
    私も息子と一緒に休みます。

• 7月8日