※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
家族・旦那

今日子供の前でくだらない事で夫婦喧嘩をしてしまいました。最近ギスギ…


今日子供の前でくだらない事で
夫婦喧嘩をしてしまいました。

最近ギスギスしててヒートアップして今回に至りました。


子供の前でしてしまったこと
凄く申し訳なく感じてます。

私達夫婦は人より喧嘩が多いと思います。



夫婦喧嘩をしない方達はどうしたら
しないのでしょーか。
その秘訣が知りたいです😔

喧嘩が多すぎて疲れました…
きっとその間にいる娘はもっとだろうな…

だから最近夜泣きも多くてぐずりも多いんだろうな…

コメント

s

んーうちは喧嘩したことないですが、思ってることを言い過ぎないことですかね…怒っててもイライラしてても冷静に話しますしあたることはしません!

  • lovexxx

    lovexxx


    最初は普通に話してても
    ドンドンヒートアップしてしまうんですよね。

    もう潮時なのかな…

    喧嘩をしたことがないだなんて
    羨ましいです😔

    • 7月8日
りゅう

喧嘩というのはどんな感じなのでしょうか?声を荒げたりするのでしょうか?うちはお互い不機嫌になることはありますが、どんな些細なことでも話し合って、お互い謝りあいます。不機嫌な話し合いはありますが、大声とかはありません。結婚一年半です。どんなことで喧嘩になるのでしょうか?

  • lovexxx

    lovexxx


    私達は結婚1年目です。
    声を荒らげてしまったり…
    今日はお互い手が出ました。

    義家族の事だったり
    旦那のだらしなさ、常識のなさです。
    子育ては協力的です。

    • 7月8日
  • りゅう

    りゅう

    お互い手が出るのは結構激しいですね(・・;)旦那さん、注意したらカッと なるタイプなんでしょうか?lovexxxさんの言い方はどうですか?頭ごなしに注意したりしてませんか?うちの旦那にだらし無さを注意する時は、〜してくれると有難い、とか、〜してくれると嬉しいとか、〜してくれると助かる、等の言い方を心掛けるようにしています。

    • 7月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    言い方の問題って大きいですよね。
    気を付けてみます。

    旦那は付き合ってる時は喧嘩したら
    俺が悪かった。と優しかったのですが
    毎日いるし疲れるのか結婚してからはそれがなく
    カッとなりますね。

    激しくてきっとアパートのにとに
    丸聞こえなんだろうなと恥ずかしいです…

    • 7月8日
A

ここ最近喧嘩全くしてないですね。
疲れるしまず他人だから意見が合わないのは当然なので……。自分の意見を押し付けすぎない 相手に何かを発言する時(特に喧嘩になるなら)は一呼吸おきよく考えて発言したり

相手を尊重
言い方に気をつける
そのときの喧嘩のことは掘り下げない
何でもかんでもあいてのせいにしない
(例外もありますけどね)
相手はきっとわかってくれる理解してくれると思いやったり発言したことで喧嘩になるのであくまでも他人なので何してもいいとかはあまり考えないようにしてます!

  • lovexxx

    lovexxx


    きっとお互いまだ子供なんですよね。

    自分の嫌なことは嫌だし
    私はしつこくされることが嫌いなので
    もぅしつこい!やてて!
    って怒ってしまうし。

    確かに育ちが違うし他人ですもんね…

    なんとか理解しあいたいと思っても難しいですよね。

    • 7月8日
  • A

    A

    無理ですよ、他人に自分の意見を押し付けても無理だし押し付けられても無理じゃないですか?

    子育てを協力してるなら子供にいうようにだらしなさを直していくとかはどうですか?

    子育てと仕事に対してとことん感謝とかを伝えて……んー、難しいですよね……

    • 7月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    それを理解し合うってことが夫婦
    ってものだと思っていました(´._.`)


    それを言っても男はみんなそうだわ
    とか言ってきますね。

    仕事には感謝してます!
    日々それは伝えてるのですが
    同職関係であり資格のさもあり
    言い合うとそこにまで発展します…

    • 7月8日
華恋

うちの家は言いたい事言ってます。
お互い、ある程度譲歩したりもしてるんでしょうけど・・・
笑いながら離婚届の準備せんでいい?とか言いながら
子育てとかお互いの思ってること言い合います。
ちょっとくらい喧嘩しないとお互いをしれませんしね!

うちの家は、そうしてます(^^)

  • lovexxx

    lovexxx


    お2人はきっと凄く仲がいい夫婦なんでしょうね!羨ましいです😔💓

    いつもどちらがだいたい折れますか?(´._.`)

    • 7月8日
  • 華恋

    華恋

    周りには言われますが
    家では言い合いとかよくやります(´ºωº`)
    稀に子供の前でやることもあって😓

    一度、子供の前で大喧嘩して心配そうに離れて見てたのが頭に残る位です(>_<)

    大体はうちが折れますけど
    喧嘩!って時はそのまま、一晩過ごして
    翌朝にはお互いが折れてます
    お互い、無駄だと思うんでしょうね
    多分(´ºωº`)

    • 7月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    時間が経たないと解決したり
    きがおさまらなかったりすること
    もありますよね😔
    距離を置いたり顔をあわさないよーにすることが出来ないのが結婚のいい所、悪いところでもありますよね。


    華恋さんのお子さんは夜泣きとかどうですか?(´._.`)

    • 7月8日
  • 華恋

    華恋

    結婚しても、やっぱり他人ですからね😓
    お互いの考え方とか違いますから
    それも含めて良し悪しですね(>_<)

    今は全然(^^)
    忘れた頃に数日間やってきたりしますけど寝相が最高に悪い位で
    何ともないですよ!

    • 7月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    結婚、夫婦って難しいですね。
    どこかで線を引かないとやってけない…

    今お子さんどれくらいなんですかー?
    突発性発疹があったこともあるのか
    ここ数日夜泣きがひどいです(´._.`)

    • 7月8日
  • 華恋

    華恋

    ほんとですよね(´ºωº`)
    線引きしなきゃいけないけど
    話し合いも必要だったり
    難しい(>_<)

    上は5歳で、下は1歳です(●︎´ω`●︎)
    最近突破になって、大変💦
    たまに夜泣きしますよ
    寝不足になりますよね(´ºωº`)

    • 7月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    男性と考え方もちがかったりするので
    大変ですよね↘️話しても拉致あかなかったり。

    下の子歳近いですね!
    一歳くらいになると物事
    色々分かってくるのですか?🤔

    • 7月9日
  • 華恋

    華恋

    そうですよね(´ºωº`)
    自分の意見押し付けて来たりして
    ホント、イラってしますよ〜。

    結構分かってきますよ。
    言われてることは理解し始めてます
    今は怒られてるとかw
    あと、自分でやりたがります。
    ズボン履いたり靴を履いたり
    あとは、親がやってることを自分もやりたいみたいですよww

    お醤油をかけてるのを見ると自分のにもかけろって催促してきますww
    10ヶ月、可愛いですよねハイハイで
    あちこち大移動💕

    • 7月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    もっと現実、将来考えろって思っちゃいます↘️

    上に子供がいるから
    真似っ子とか凄そうですね💓

    ハイハイが出来なくてタッチ、
    手繋ぎあんよが大好きなんです😭♥
    ハイハイしてる姿がみたいですが
    うちはまだまだしなそうです(´._.`)
    あと離乳食の量がすすみません😭

    • 7月9日
ハラ

喧嘩というか、たいがい話し合いみたいになります。
お互い横に座ってあーだこーだ(声は荒げない)

一回、紙に、お互いの好きな(尊敬してる)所と直して欲しい嫌いな所を10個ずつ書いて、
直して欲しい所を1個ずつクリアしていくように、お互い努力してみてはどうですか🤗?

  • lovexxx

    lovexxx


    それ、頼もしいですね!!

    話し合いで終わるところ羨ましい😔💓
    うちはそこからヒートアップに繋がります😭

    • 7月8日
結優

私達もしょうもないことでケンカします。そして大概、泣いてしまいます。

息子は真剣な顔をして近付いてきて、涙に濡れた顔を鷲掴み、手についた涙で不思議そうにしていました(^.^;

付き合いも長いのでその日に仲直りできなくても次の日に仕事中の旦那からLINEがきて謝りあったりしますよ。

夜、旦那が仕事から帰ってきたら何事もなかったかのように元通りです。

  • lovexxx

    lovexxx


    時間が経ったりしたら何事も無かった
    かのようにしなければ
    続かないですよね。

    しょうもないことでの喧嘩。
    めっちゃ分かります。
    後になって何でこんなことで…と
    思ってしまいます(´._.`)

    • 7月8日
ぴーちゃん

子供が産まれてから喧嘩しなくなりました。でも、お互い我慢してる感じで
いつか爆発して大喧嘩になりそうで怖いです( 笑 )
喧嘩嫌ですよね😢😢😢

  • lovexxx

    lovexxx


    私も我慢してる時があって
    爆発してもう溜め込むのは辞めよう
    と思ったら今に至ります😭

    私が我慢もーすこしすればなんですかね。

    • 7月9日