※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が風邪で寝つきが悪い。クーラーと扇風機で涼しくして寝かせているが、タオルケットをかけると熱で起きる。タオルケットはどの程度かけるべきか、逆にかけなくてもいいのか知りたいです。

1歳7ヶ月の息子
今、熱,風邪を引きぐったりでうまく寝てくれません。

暑いのでクーラーをつけ、扇風機で風邪を循環していてけっこう大人としては
涼しいのでタオルケットをかけて寝させてますが熱が混もって起きて、
かけないでおくと寝てくれますが、
風邪を引いているので心配です。

とのくらいのかけていいのか
逆にかけなくてもいいのかしりたいです

コメント

うちはスリーパーを着せてタオルケットをかけたりしてますが、寝返りするし、スリーパー着てるし、いっかっなります。
うちの子は下痢気なんで少し心配です(>_<)

退会ユーザー

下痢気→下痢気味です(^^;

• 7月8日
miko

うちはまだ7ヶ月やから参考になるか分かりませんが…病院からは子供は体温調節がまだできないから薄着で部屋の温度も快適にしてあげて下さいと言われました💦うちでは半袖のロンパ一枚で熱があったので脇を専用の保冷剤で冷やしてタオルケットかけて寝かせてました😣

うちの子もこないだ40度近くの熱を出しました。病院に行ったら熱が高すぎるときにお布団をかけると熱がこもるからかけなくて大丈夫だよ、腹巻とかお腹だけ冷やさないようにしてあげてと言われました。ある程度、熱が下がってきたらかけてましたがそれまでは腹巻で寝かせてました💦
きっと病院によって言うことは違うかもしれないので、あくまでもわたしが言われたことですが参考までにヽ(;▽;)ノ