※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

10kgの娘を抱っこ紐で移動している方いますか?腰を傷めそうで心配です。

1歳1ヶ月の娘がいます。ベビーカーを嫌がり、二人での移動は抱っこ紐です😭役10kgです。同じように、10kg以上あるお子さんを毎日抱っこ紐をして移動してる方いらっしゃいますか😭?痩せそうですが、その前に腰を傷めそうですよね😱

コメント

まむもり♬

わたしの娘もそうです。嫌がります💦
だぶんまだ10キロじゃないと思いますが…重いです(;´Д`)

MYTNS

9ヵ月の息子が、9.7kgとおもたいです!
抱っこ紐だと腰がやられます😭
ベビージョルンの抱っこ紐だと肩に負担。アップリカの抱っこ紐を二つ

• MYTNS

MYTNS

アップリカの抱っこ紐は腰に負担で二つ交代でつかっています!

途中投稿すみません😖

• 7月8日
りんこ

私ではないですが、友人が1歳半で13キロの男の子、ベビーカー嫌いで毎日だっこ紐で行動してます(^^;
腰大丈夫?って聞いたら、「もう痛いのが通常になってる」って言ってました(*_*)

ゆう

1才2ヶ月の息子がいます♪私個人はベビーカーの方が嫌いなので、(笑)自ら好んで抱っこひもです(笑)重くても抱っこひもです(* ̄∇ ̄)ノ 息子と近いのも嬉しいし息子も抱っこひもが好きです(///∇///)

ベビーカーだと、かさばりますし、ショッピングカートも大変ですし……

そして良く考えてみたら、私、全く体重が増えてません(゜ロ゜;ノ)ノ おっしゃる通り、痩せるかもしれません(笑)

みさちゃん

私もそうでした。どこに行くにも抱っこ紐でしたよ!でも諦めずにベビーカーちょこちょこやってるとそのうちすんなり乗ってくれる時が来ます♪
2歳5ヶ月くらいからはベビーカーでした!

アユママ

初めまして😊
私も1歳1ヶ月の娘が居ます😌
うちの子も最初はベビーカーに乗っててくれるのですが、飽きると嫌がって背中を反ったりします😖
だから抱くのですが、めっちゃ重いです😵
抱っこ紐を持って行ってない時は普通に抱くので、手がダルくてダルくて…
しんどくなったらベビーカーに戻すのですが、当然また泣きます😭
でもこっちも限界なので、ベビーカー揺らしたりオモチャ渡したりして紛らわしてます😁
腰痛めそうですよね😓

スズメのママ

ウチの子もお昼寝は抱っこひもじゃないと寝てくれないので、2人目の妊娠が分かるまでは毎日2~3時間は抱っこしてました。
雨の日に電車でお出かけした時は、帰りに寝てしまい、3歳で14キロの子供抱っこして歩いたりしてました。
毎日、抱っこし過ぎて、重いとか腰が辛いとかあまり感じなくなってましたね💦