※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

【新生児を連れてお見舞い】お義父さんが入院中で、あまり良くありませ…

【新生児を連れてお見舞い】
お義父さんが入院中で、あまり良くありません。
治療法もなく、もう長くないかもしれません。
病院に行きたいですが、新生児を連れて行くのはやめた方がいいと私の母が言ってます。
病院で何か感染したらとか、色々考えると正直怖いです。
1ヶ月検診が終わるまでは外出を控えるものなのも分かってます。
でもお義父さんは孫に会いたいだろうなと思うと、どうしたらいいのか、、、。

みなさんならどうしますか??

コメント

私なら連れていかないです💦
確か、科によっては小学生以下の見舞い禁止て看板があるとこもあるので、事前に確認するのがいいと思いますよ!

RY ♛ Mama

怖いし嫌なので連れていかないです

ナミ

わたしなら連れて行かないと
思います💧
やはり万が一のことを
考えると…
お子様守れるのは他の誰でもなく
お母様だけですからね😢

🍎(仮)

私なら申し訳ないですが、一ヶ月過ぎるまでは行きません。えりさんのお母様と同じで、何かに感染したら…と思ってしまうからです。
ただ、えりさんがお子さんを連れて行かないことで後悔しそうであれば、連れて行くのはありだと思います。

あき

子供を優先すると思います😓

COCORO

私の子どもが新生児の時に、祖父が全く同じ状況でした。

周りからも連れて行かないで。と言われました。他の病気までうつる可能性もあるからと。

気持ちだけてもと思われてらっしゃるのでらお子さんのお写真を持っていかれてはどんなでしょうか⁉️

タム

私の義母も近々入院するので、息子を連れてお見舞いするか迷っています。
もうすぐ4ヶ月なので、微妙なところです。

1ヶ月検診前ならば、私なら連れて行きません。
お母さんの体調もまだ休んでいた方が良い時期ですしね、1ヶ月検診が終わってるからでも間に合いそうならほ

朱葉ッチ

お義父様の体調心配ですね。
病院・病気によっては赤ちゃん側の感染もそうですが、入院患者さんへの感染防止で子供はお見舞い、入室禁止の所もあると思います。
一度、病院に確認されるのが良いと思いますよ。
お子様も新生児で免疫力もまだまだ弱いと思います。
本来ならば直接対面させてあげたい気持ちがあるかと思いますが、写真や動画を見せてあげるという方法にしておいた方が良いのかなぁと思ってしまいました。

かおりん

病院側が断る場合もありますよ。
わたしの祖父が最近手術で入院してましたが小学生以下は面会禁止でした。

👽えいりあん

私なら連れていかないです。
病院は色々感染が怖いですし( p_q)

さやっと

産婦人科なら連れて行けますが 一般の病棟は 怖くて 連れていけません😵
動画とかダメですか??

えり

まとめての返信失礼します。
みなさんのご意見参考にさせて頂き、お見舞いは行かない事にしました。
転院してしまい、遠くなってしまったのと、そちらの病院は子ども連れは禁止でしたので、仕方ないと思えたので私も気持ちが少し楽です。
写真や動画を送ってあげました。
みなさんありがとうございました!!