※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、マグカップを買い替えるか悩んでいます。コップ飲みを練習したいが、まだできない。ストロー部分だけ買うか、新しいマグか水筒か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいます!ピジョンのマグマグとテテオのマグを使っていますが、漏れるのとストロー部分の汚れが取れなくなってきたので買い替えを考えています!
ストロー部分だけを買い足すか、新しいマグを買うか(候補はリッチェルのマグです)水筒のストロータイプを買うか悩んでます(;_;)まだコップ飲みは嫌がって出来ませんが、これからゆっくり練習したいとも思っており、新しいマグを買うのはもったいないかなー?と思いつつも、まだコップ飲みが出来るのは先になってしまうような気がして悩んでます(;_;)
みなさんならどうするか意見聞かせてください!🙌

コメント

ppp

夏なので水筒買うのがいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
うちはサーモス使ってます*。

• Pたろう

Pたろう

ありがとうございます!水筒あると便利ですよね!サーモス見て見ます♡

• 7月8日
ふるこ

テルモス真空断熱ストローマグおすすめですよ!ストローの替えも付いてて、マグタイプも追加で買えます。
これからの季節冷たいまま飲めますしね。
保育園でも愛用者多いですよ〜。
カバンの中でも真横に置いたりしない限り漏れたことないですよ^_^

• ふるこ

ふるこ

サーモスですね 笑
    テルモス間違いです。

• 7月8日
  • Pたろう

Pたろう

ありがとうございます!替えもあると助かりますね〜!保育園に通う予定もあるので検討して見ます!ありがとうございます♡

• 7月8日
saacan

ビジョン使ってますが
ストロー噛んで切っちゃったりして
もぅ何度もストロー買い足してます‼

漏れる事は、ないので使い続けてますが
使えないくらい漏れるなら買い換えで
そこまでもなければストローだけですかね😆
保育園や幼稚園に行き出すとまた
水筒が必要になったりするので
今は、使えるのであれば使って
また必要な時に買うのが一番かなぁって想います🎵

• Pたろう

Pたろう

ありがとうございます!使えないほどではないんですがただよごれがどうしても気になってしまって!保育園に行く予定なので水筒の方向に考えて見ます!ありがとうございます!

• 7月8日
スズメのママ

サーモスのストローマグ使ってます。
保冷機能があるので、便利ですよ。

• Pたろう

Pたろう

ありがとうございます!みなさんサーモスなんですね!早速チェックして見ます〜(o^^o)

• 7月8日