在宅やリモートワークをしている方に質問です。子供が熱で休む際、会社にその旨を伝えて午前休をもらい、午後に仕事をすることは可能でしょうか。欠勤扱いになるべきでしょうか。
在宅ワーク、リモートワークされてる方で
子供が熱でお休みのときは、家にいることを伝えて
会社に許可とりますか?それとも欠勤にしますか?
仕事内容が書類チェックやメール対応なのですが、
会社からしたら欠勤にしてよってなりますかね?
午前病院へ連れて行くので午前は休みもらい、
午後は子供見ながら仕事しようとしていましたが
そのことを会社に伝えたうえで午前休、午後仕事を
させてもらうべきでしょうか💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
自宅で見ていることは伝えた方が良さそうです💦
うちはある程度ひとりで遊べるので、おもちゃやらYouTubeやらゲームやら渡して仕事してます🥲
でもお子さんが2歳の方は欠勤されてます。お子さんと仕事内容にもよりますよね…
はじめてのママリ🔰
4歳ぐらいからしっかり仕事は出来たので、在宅にしてましたが、3歳以下は看護休暇にしてます!
許可は特に取ってませんが、対面の必要がある日は「子発熱の為、今日は在宅にします。」と伝えています。
コメント