※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠後にお腹の痛みがひどくて困っています。どう解決したらいいでしょうか?マッサージなどの方法はありますか?

汚い話ですみませんm(_ _)m

妊娠前からガスが溜まりやすい体質でよくお腹が痛くなっていたのですが、妊娠してからさらに酷くなりました(›´Д`‹ )

お腹が痛くて辛いです(´△`)

みなさんどうやって解決してますか?😭
マッサージとかでしょうか?😭

コメント

サチコピ

真鈴さんは腰が悪かったりはしませんか?
私は昔から腰が悪く、腰の調子が悪くなると必ずおならがたまってお腹が痛くなるんです😣
なので、妊娠してない時は頻繁に接骨院に通い、妊娠してる時はストレッチや家族にマッサージしてもらったり、出来るだけ腰の筋肉と内蔵の横にある筋肉をほぐすようにしてます。

• うさこ

うさこ

あ!腰痛持ちです(ノω;`)
    なるほど💦ストレッチしようと思います😵💕ありがとうございます💦

• 7月12日
  • サチコピ

サチコピ

グッドアンサーありがとうございます😊腰のストレッチはYouTubeにもいろいろありますが、私は相当痛い時は拳を腰の痛い患部に当てて膝を立てた状態で仰向けに寝て、膝を左右に倒して拳で患部をゴリゴリほぐしたりしてます。
    あとはテニスボールを拳がわりに使ったり、『かたこさん』『やわこさん』という商品名でダンベルに似た形のものも売ってるので、よければネットで見てみてください😊
    少しでも楽になりますように。

• 7月13日
  • うさこ

うさこ

詳しくありがとうございます💓💓
    かたこさん、買ってみました😊
    最高です(゚ω゚)!
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月20日
  • サチコピ

サチコピ

よかったです✨😄これでお腹の張りもマシになるといいのですが😃

• 7月20日
いぬがお

ビオフェルミンをもらった気がします💦

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊
    次もらってきます✨

• 7月12日