卵アレルギーについて質問です。現在1歳半のむすめが5ヶ月の時に入院し…
卵アレルギーについて質問です。
現在1歳半のむすめが5ヶ月の時に入院し、その時の検査で卵白アレルギーが見つかり1歳まで卵禁止でした。
入院はアレルギーとは関係ない病気での入院だったので卵の進め方の指示などはありません。
1歳過ぎて卵黄は問題なくクリア、卵白は小さじ2杯食べた時に嘔吐したので近所の小児科へ行き、3ヶ月卵白を中止しまた少しずつ食べさせるよう言われました。
この時の嘔吐もたまたまの体調不良の可能性もあるとは言われています。
最近の状況としては、材料の一部に卵が使われているパン(アンパンマンパン等)やハンバーグ等のつなぎに卵を使ったものを食べても何の異常もありません。
チャーハン等卵の使用料が少し多めのものを食べると翌日うんちが緩くなる程度です。
うんちが緩い程度であればこのまま卵を食べさせていてもいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
ちゃみ
私の上の子も卵アレルギーで
同じように消化器官と発疹がうちは出て
お医者さんの指示のもと
加熱食品からパンなど徐々に食べ進め
体調見ながら、卵焼き→ゆで卵て進めましたよ!!
うんちが緩いのなら間隔はあけた方がいいとは思います。卵が原因なら。
体に負荷がかかっているのは確かですし。
お医者さんの指示を貰って進めるのが
ベストだと思います。
咲や
アナフィラキシーとか出ていないのであれば、少量ずつ取ることでアレルギーが改善できますよ
うちの次男も卵アレルギーでしたが、負荷試験して食べられる量を確認して、その量まではできれば毎日食べてと言われました
うちの子も心臓の手術入院中は卵完全NGにしていましたが、それでも今は普通にケーキとかゆで卵とか食べられますよ
ママリ
ゆるいならやめた方がいいと思いますよ💦
コメント