※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
住まい

差し入れについて質問です。新築に引っ越しして約1週間です。家を建てる…

差し入れについて質問です。

新築に引っ越しして約1週間です。

家を建てる際に、ハウスメーカーから
「昔と違って今は差し入れ禁止になっているので差し入れはしないで大丈夫です。ハウスメーカーとそこの会社との契約になるのでお客様は何もしなくていいです」と言われて、挨拶のみでした。

予定などの理由で引っ越し後の外構工事が現在始まっているところです。

外構工事には差し入れ可能なんですかね?
差し入れって一般的だと思ってたのですが💦

ハウスメーカーさんに聞いた方が早いのは充分承知の上ですが
家を建てる時、差し入れ一切しなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

とよかん

外構工事も同じハウスメーカーですかね?同じなら差し入れしなくてもいい気がします。別の会社なら差し入れしていいと思います。
食中毒の防止とかで差し入れを一律断っているハウスメーカーもありますよね。
うちは逆に上棟式の時に差し入れしてもらうよう指定がありました。(お弁当やビールなど)
差し入れ自体は断られない限りするのが一般的かな?と思います🤔