※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

授乳中のヘアカラーについて心配です。授乳前にカラーしましたが、影響はあるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

授乳中に美容院でヘアカラーやブリーチ、気にせずにしていますか??
わたしは既に生後2ヶ月、9ヶ月のときにカラーをしていてその時には地肌につかないようカラーしてもらいました!
今日は毛先だけグラデーションにしようと初めての美容院に行ったらブリーチの後のカラーを後頭部の根元にベターっと塗られてしまい💦大丈夫かなと心配になりました。
つい最近1歳になり、これを機に授乳回数を減らそうと朝9時に授乳して美容院に行ってから日中は授乳せずに先ほど20時半に寝かしつけで授乳をしました。昼間にしたヘアカラーは母乳に影響するんでしょうか?
もうカラーをしてしまったのでどうしようもないのですが気になってしまい、、
みなさまはどうされてますか?

コメント

rydia

授乳中気にせずカラーもブリーチもバンバンやってましたよ!(*⁰▿⁰*)

• みゆまま

みゆまま

ほんとですか!
    心強いコメントありがとうございます。あまり気にしないで大丈夫そうですね🙆

• 7月8日
ナツコ

主人が美容師です^ ^
母乳に影響ないので大丈夫ですよ♪

• みゆまま

みゆまま

ありがとうございます!
    美容師さんなんですね*
    安心しました٩( 'ω' )و

• 7月8日
pichan

母乳には影響ないと思います。
わたしは産後1ヶ月たたないくらいでパーマカラーしました(笑)