※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

ネムリラ等のベビーチェアで離乳食を食べさせる際の汚れに困っています。手づかみ食べの汚れ対策を教えてください。

ネムリラ等の布系のベビーチェアで離乳食食べさせてるママさん、手づかみ食べすごい汚れると思うんですがどうしてますか?毎回洗うわけにもいかないなと思ってるんですが(>_<)

コメント

週一でしか洗ってません😣😣
でも酷い時は洗います。

• ゆほ

ゆほ

そうですよね(>_<)汚れるの嫌でたまにし手づかみ食べさせずお皿もての届かないとこに置いてあげてるんですがそろそろちゃんとしないといけないかな~と思って皆さんどうしてるかと思い(>_<)洗うしかないですよね。。
    上のお子さんいるようですがこの汚れるのは、いつまで続きますか?

• 7月8日

退会ユーザー

上の子は成長椅子使ってたんです💦
    ですが、そう言うのってほんとに個人差ありますよ。
    上の子は3歳ですが、やはりまだ汚い手でそこらじゅう触るし、こぼしたりもします。
    たまに牛乳やられたり。。
    でも知り合いは最初からつかみ食べしなかったし、こぼすこともほとんど無かったそうです。
    3歳でお箸も普通に使ってました。

• 7月8日
  • ゆほ

ゆほ

ありがとうございます☺
    そうなんですね。。うちは手づかみじゃなくても口に手をいれてその手で回りを触ったり、ブーって口から物を飛ばしたりとするのできっと汚すタイプな気がします(>_<)
    3歳でもとなるとまだまだ道のりは長そうなので対策を考えないといけないかな(>_<)

• 7月8日

退会ユーザー

うちは普通の木の椅子に買い換える予定ですよ。
    この手の椅子は大きくて重くて邪魔なので。。
    もう少し、腰がしっかりしたら、椅子検討します。

• 7月8日
  • ゆほ

ゆほ

普通の木のいすとは大人と同じという感じですか?
    ベビーチェアですか?

• 7月8日

退会ユーザー

大人と同じではなく、子どもから大人まで使える成長椅子タイプですね。
    それかリサイクルなどで子ども用椅子の気に入ったのみつけたら、ベビーチェアにするかも?
    具体的にはまだどのメーカーの、とか決めてません。
    できればストッケとか欲しかったけど、上の子が違うので買い換えるのもなーと思ってます。

• 7月8日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですね!やっぱり皆さんいつまでネムリラとかというより成長いすなどを買い直すんですね!
    うちも検討してみます(*≧∀≦*)
    ありがとうございました‼

• 7月8日

クッションにつけるシート使ってます!
でもすでにイライラしちゃうのでこれから自分の精神もたないと思ってベビーチェア買いました( ´・д・)

• ゆほ

ゆほ

クッションにつけるシート見たことあります!けど、結局洗いがえとかも買わないと毎度は洗えないですよね(>_<)
    ベビーチェア買ったんですね!!私も安いのでいいから買おうか悩んじゃいます(>_<)

• 7月8日

退会ユーザー

拭けるのであるとないのでは全然違いますよー!
    ハイローチェアって4歳ごろまでしか使えないですし、小学生くらいまでは食事や勉強で大人用の椅子だと大きくて食べづらかったり姿勢悪くなるのも見越してもう買っちゃえ!ともったいないとは思いつつ思い切りました!

• 7月8日
  • ゆほ

ゆほ

たしかにそうですね!
    うちも買うの検討してみようかな。。今インターネットで見てたら6千円位でもありそうなので色々調べて安いのでもいけそうなら(*´∀`)ちなみにもしよかったらどちらのか教えてもらってもいいですか?

• 7月8日

退会ユーザー

yamatoyaにしました!
    1.4万くらいでクッションつけて1.7万くらいでした(^^)
    いろいろ調べて私が重要視したのは
    ・10歳以上まで使用ok
    ・ある程度暴れても落ちない、倒れない安全性、安定性
    ・細かく高さ調節できる
    ・足がしっかりつけれる
    で、他のメーカーよりも安く(ストッケやカトージ)、信頼できるメーカーかなと思ったのでこれにしましたヽ(´▽`)/

• 7月8日
  • ゆほ

ゆほ

細かく教えてくださりありがとうございます☺️
    結構いいの購入されたんですね(*^^*)
    たしかに安全性とかは大事なのでしっかり調べてから買わないといけないですね!!

• 7月8日