※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

アパートで夏の就寝時の対策について質問です。冷え冷えシートを使っていたけど、寝室が暑くて困っています。皆さんの対策を教えてください。

アパートにお住みの方に質問なんですが、アパートだとエアコンがだいたいリビングにしか付いていないと思うんですが、夏の就寝時何か対策はしてますか?
ニトリのキッズ用のバスタオルくらいのサイズの冷え冷えシートを布団に敷きその上に寝ていたのですが
最近では、外の気温も上がってるのもあり寝室もあまり冷えなくて、寝れないのか母乳飲みながらもがいていて
親の布団にハンドタオルを敷きその上に寝せると大人しく寝ます😥
皆さんの行ってる対策あれば教えてください😭

コメント

KKK

3ヶ月まではリビングに布団敷いて寝てました〜😅
今でも暑いと明け方愚図るので、リビングにすぐ寝られる用意してます!

• moon

moon

そおなんですね😓
    旦那が仕事行くときに起こしてしまうからとリビングでは旦那が寝ているので…😞
    リビング横に扉1枚で和室があるのですが夜のうちに洗濯物を干してしまうので洗濯物がある部屋で寝せるのは可哀想だし…😭

• 7月8日
Emi⚜️

ウチも困ってます😥
ウチはリビングと寝室が続き間なんですが、寝かしつけるときはリビングのエアコンをつけて寝室の戸を開けっぱなしにして扇風機2台で涼しい風を回すようにしてます‼️仕方ないので寝付くまでリビングの電気も真っ暗にしてます💧💧だから何もできません(笑)💧

• moon

moon

ですよね>_<
    うちは寝室が離れていて、リビングと和室が続き間なんですが
    ベランダがリビングと和室の前にあるので和室に夜のうちに洗濯物を干してしまうので寝せられなくて😭
    それに隣も数ヶ月違いくらいの子供がいて、うち側の部屋を寝室にしてるみたいで、泣き声が聞こえるので使えないんですよね😞

• 7月8日
あーか

子ども産まれてから寝室にも付けましたよー!

• moon

moon

増税と次の更新前にはマイホームを考えているのでそれももったいなくて😓
    それに出て行くときには取り付けたエアコンは撤去していかなくてはいけないんです😂

• 7月8日
ゆずひめ

わたしも今月から付けましまよー✨マイホームの予定もあるから持っていくつもりです😋👍
ほんと、付けたら夜起きる回数が格段に減りました!!!母子ともに快適ですよ✨

ティンク1023

夫婦揃って、夜暑いと寝れないので、子供が生まれる前から、寝室用に購入して取り付けました。いま現在マイホーム建築中ですが、普通にそのまま持って行きます✨わずかですが、マイホーム購入時の出費軽減できるので良かったかなと思います。