コメント
たんたん
言った方がいいと思います🙋♀️
良かれと思ってやってくれてるんでしょうけどね🥹
ママリ
義母になら言ったほうがいいと思います‼︎
子供にやらせたいのでやらないでくださいって。甘えちゃってそれが当たり前になっては困りますって。
-
ゆん
何回かそれとなく言ってるんですけどねー、、いつもは私は仕事で子供が帰ってくる時間にいないのでたぶんいつもやってあげてしまってるのかなー…って思います。
- 4月20日
はじめてママリ🔰
子供に言われてもやるんですか?!
お節介が過ぎますね。
お子さんからパパに相談してもらって、パパが義母さんに注意するのが良いのではないかなと思います。
-
ゆん
パパに言ってもらうのもいいですね。
不機嫌になられるような感じもしますけど😅子供のためにならないからとかだとわかりやすいですかねー?- 4月20日
-
はじめてママリ🔰
子供のためにならないのは何故なのか?まで伝わるように言わないとダメじゃないかなと思います。義母さんも子供のためだと思ってやっているんでしょうから。
義母の行動を変えたいと伝えるわけですから、普通に言うだけでは無理だと思います。1番義母を理解している人間が話すべきだと思うので、嫁の出る幕ではないかなと。機嫌悪くなるとかならないとかは関係ないと思います。- 4月20日
-
ゆん
わかりました、旦那と相談してみます!ありがとうございます。
- 4月20日
ゆん
ちょっと過保護がすぎるかなーって思っちゃいます。。