※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
子育て・グッズ

生後28日の女の子が、2日間うんちが出ていない状況です。便秘対策について相談したいです。おならは出るが臭いです。お風呂後にマッサージをしても効果がないようです。

生後28日の女の子がいます!一昨日の夜にうんちをしたっきり出ていません💦

苦しそうな様子や母乳の飲みが悪いなどは特にありませんが、おならをたくさんします。においもけっこう臭いです(^^;)

便秘は3日以上出ない時だとネットには書いてありますが、丸2日になるので、そろそろ何か対策はした方がいいでしょうか?ちなみにお風呂上がりにボディクリームを塗るときに、のの字マッサージはしてみました!が、今の所効果は見られません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

7037mama

綿棒浣腸されたことはありますか?
赤ちゃん用綿棒にベビーオイル等染み込ませてお尻の穴を刺激してあげると出るかも知れません😊

• にゃん0316

にゃん0316

上の子の時にした事ありますが、怖くて思い切りが足りなかったのか効果ありませんでした💦

2センチくらいいれるんですよね?

• 7月8日
  • 7037mama

7037mama

あの綿の部分くらいまでしか入れたことないので2cmくらいですかねぇ?
    友達の子が1週間便秘で小児科連れて行って出してもらった子もいましたよ!!

• 7月8日
しーさー

マルツエキス効きますよ^_^
赤ちゃんの便秘薬です。
薬というより栄養補ってくれる感じのものです。薬局に売ってます。

浣腸ででないようなら、下がってきてないんだと思います。