※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの大きさが普通か心配です。 周りからはお腹が小さいと言われます。 病院でも何も言われてなくて心配です。

今9ヶ月33wの妊婦です♡
赤ちゃんの大きさが気になります。
4日前の検診で1900gの28cmだったんですが
普通なんでしょうか?
病院では特に何も言われてないのですが
お腹もそんな大きくでてなくて(/ _ ; )
周りからはお腹が小さいと言われます。
普通がよく分からないので
気になって投稿しました!

コメント

yu-(*^^*)

もうすぐ9ヶ月32wになる者です!

私のお腹の子は
前の検診で1850gの40cmでした!

お母さん曰く
のっぽさん?かな?笑
という感じです…

私も平均はよく分からないので
調べたりはするんですが、
先生が問題ないと言っているのであれば
心配いらないんぢゃないかなと思います(^^)

知り合いの子供は
2000gないくらいで産まれてますが
半年頃には普通の子より大っきかったりです!笑

何より、元気に産まれてきてくれると
嬉しいですね♥️

ぽち

はじめまして!

私も33週、9ヶ月の初産婦です!

先日検診でしたがその際にわが子は
1700gと言われました。
お医者さんの言葉を聞いて
なんか小さくない?!
って思ったのですが
小さくもないし、順調ですね!
と言われたのできっと大丈夫だと思います!

私ははじめての出産なので
なにもかもが初めてでドキドキなのですが
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

マイリー

助産師さんに聞いたら9ヶ月の間で2000g〜2100gくらいだよ。って言われました。
また、お母さんの妊娠何週と子供の実際のサイズは差異があるから気にしなくていいと言われました。(予定日はあくまでも目安だよと言われました)
うちは逆に32週2dで2052gもあり、質問しました。大きいらしく、実際33週半ばのサイズ…出産も予定日より早まるカモね〜て言われました。あまり気にしなくて大丈夫だと思います(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬ 次の検診であまり今回から成長してなければ、その時が問題でお医者さまも何かおっしゃるのではないでしょうか?

ゆう

臨月になればぽこっと
急に出てきたりしますよ♡

先生になにも言われていなければ
大丈夫だと思います!

気になるなら次回の検診で
聞いてみてもいいんじゃないですか!♩。*

測定してもらっても誤差はあるので
あまり気にしなくて大丈夫♡

ゆか

みなさんコメントありがとうございます!
心配無いんですかね。
ずっと逆子のまま治らないし
色々不安になっちゃいますね(இ﹏இ`。)
あんまり気になる時は
来週の検診で聞いてみようと思います!
ありがとうございました♡

Ayu

こないだ33w6dの検診に行ってきました♪
赤ちゃん2300くらいあって、cmは分からなかったんですけど、皆さんの回答見てるとやっぱり大きめなんですね(><)
同じくらいの予定日の方のお腹と比べると出てないなと思ってたんですけど、やっぱりか〜って感じです( ‥)
上の子が3892あったので、今回も怪しいです(^^;;
女の子の予定なので、3000前後が理想かなと思ってたんですけどね(^^;;