※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お家で育てた野菜や果物の収穫量や味について教えてください。初心者向けのおすすめや手順も知りたいです。

お家で野菜や果物を育てている方、収穫量や味はどんな感じですか?家で育てたものは少し味が落ちると聞きましたが実際どうなんでしょうか?😳
写真あれば見せていただきたいです!
簡単に手順や、5月頃から挑戦したい初心者でもおすすめな食べ物があれば知りたいです🙏

コメント

那智

自宅の裏にある畑でいろいろ育ててます👌
収穫量や味は畑で育てるかプランターかにもよって変わると思います🤔
夏野菜で簡単に育って収穫量が見込めるのはミニトマト、きゅうり辺りかなと💡

はじめてのママリ🔰

昔、プランターでミニトマト、茄子、ピーマンを育てていました😊
完全初心者です笑
茄子はあまりならなかったんですが、ミニトマトと、ピーマンは沢山取れました!
個人的にはピーマンがおすすめです!
ミニトマトは育て方が悪かったのかあまり甘くなく皮も硬く感じて、虫もめちゃくちゃ寄ってくるしで手がかかりました🤣笑笑
その点、ピーマンは虫もそんなに寄ってこないし収穫も沢山できて、味も美味しかったです✨