※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーた
妊娠・出産

つわりが急に収まり、食欲が出てきたので不安です。つわりが赤ちゃんの元気の証拠と聞いていたので、突然の変化に戸惑っています。

ただいま妊娠8w4dのプレママです。
少し不安になってしまったので
質問させてください💦

つわりが4w辺りからあって一昨日まで
吐きづわりでした。

水分を摂るのもやっとだったくらいなのですが
一昨日からピタっと収まり食欲が出て
ご飯もパクパク食べられるようになりました。

つわりって8w辺りからピークだと聞いていたので
こんなに急になくなるものなのでしょうか💦

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と言われていたので…

一時的なものであれはいいのですが
少し不安です💦

下腹部痛や出血はありません。

コメント

あこママ

つわりは人それぞれなので、早く終わるに越したことはないですよ😄
悪阻がない=赤ちゃん元気ない
とはならないので、終わってくれて良かったーくらいに考えておいて大丈夫だと思います!

• まーた

まーた

そうなんですね!1人で
    もやもや考えてしまって
    とても不安でした😅
    個人差があるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
なぎりゅう

悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠....というのは定かではないと思います。
上の子は毎日吐いて吐いて貧血で苦しいくらいだったのに、二人目の今は悪阻ってなに?ってくらいなんにもないです(笑)
悪阻があっても、流産している場合だってあります。
悪阻のピークは人それぞれで、大抵の人が8wというだけなので、まーたさんはまーたさんの波があると思いますよ!
1人目の時は、全く同じでピタッとつわりが収まりました。心配になり過ぎて、検診日以外で内診してもらったことありますが、思いとは裏腹にめっちゃ元気に動いてることが多々ありました😅

お腹の痛み、出血がないならとりあえず様子を見ていていいと思いますが、気持ちが落ち着かないのであれば事情を話、みてもらうといいですよ😃

• まーた

まーた

やっぱりそれぞれ違うんですね!まわりから色々言われて不安になってしまって💦
    リラックスしてこれからの妊娠ライフ楽しみます☺️
    ありがとうございます🌟

• 7月8日
S.H♪

わたしは、それくらいに急になくなって、12wくらいからまた悪阻開始しましたよ😅

• まーた

まーた

再開することもあるんですね😳私もそうなのかなー?

• 7月8日
jinko1211

ラッキー!と思った方がいいですよ!
もし今収まっててもまた症状が出てくる事もあります(°_°)

• まーた

まーた

一昨日までのつわりはなんだったんだろうと言うくらい収まってしまい不安でした💧
    そうですね!また再開する前に食べられるものを食べておくくらいの気持ちでいます😊

• 7月8日
ゆちょぼ

つわり早かったんですかね?個人差はあるので特に心配ないと思いますよー(*´꒳`*)
私も安定期入りましたけど頭痛とか今でもありますし、これがつわり続いてるのかなんなのかわかりませんもん笑

とりあえず、食べれる時は食べる、水分は必ず取るといいと思います😆

• まーた

まーた

早かったんですかねぇ💧
    毎日つわりとの戦いだったので急になくなると心配で😞
    個人差があると聞いて安心しました!ありがとうございます🌟

• 7月8日

私も5wから7wぐらいが酷かったです(>_<)吐きつわり、匂いつわり、食べつわりでした。1日数回は吐いてました。
水分を摂るのがしんどい時もあり、体重も数㎏落ちました。
9wの今はだいぶマシになり、食べられないものはあるものの食事らしいものをとれるようになってきています!
私も思ったよりも早くつわりのピークが過ぎ、お腹の子が順調なのか検診までドキドキしてましたが、先日の検診で順調に育っていると言われホッとしました(*^^*)

つわりはホントに人それぞれだなぁと感じました!
お腹の子の成長を信じて次の検診を楽しみに迎えられたらと思います♡

• まーた

まーた

匂いつわりもしんどいですよね💦主人が晩酌するのでその匂いでつわり悪化してました😅やはりピークも人それぞれなんですね🌟
    来週検診なのでそれまでドキドキです( ✧д✧)💦順調に育っていることを願います!

• 7月8日
まリさん☆

わたしも一緒です!
5.6.7wって酷くて8wになった途端軽くなりました😨1人目の時と違うので戸惑ってます。つわりないのはラッキーなんですけどね💓💓不安になりますよね…

• まーた

まーた

1人目と2人目でもつわりの症状が違うんですねぇ💦
    いきなりなくなるとアレ?どうしたんだろう…と不安になってしまいました😔

• 7月8日
  • まリさん☆

まリさん☆

すごくわかります。わたしも不安になり同じ質問しようと思ってたら
    まーたさんの質問見つけました😊

• 7月8日
  • まーた

まーた

初めてだらけの事で戸惑います💦けどこうやってお話しを聞いてくださったりするとホッとします🙂
    同じような悩みもありますがお互い元気なベビちゃん産みましょうね(^ ^)

• 7月8日
ママリ

私は半年前に流産した時はつわりがあり、胎嚢しか確認できず手術するまでつわりがありました( '∀︎' )

でもつわりが治ると不安ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

今回の妊娠は4wからつわりがあって波があるのでもしかしたらまーたさんも波があるのかもしれないですね⑅︎◡̈︎*

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥︎︎∗︎*゚

• まーた

まーた

つわりって不思議ですよね🌟今日もつわりがなくて今まで見たくもなかったお肉が食べたくてモリモリ食べちゃってます😅
    またつわりが戻ってくるかもしれませんが前向きにベビちゃんが成長してくれていると思って頑張ります!

疲れたーさんもお身体大事にしてください🌟

• 7月9日