※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にストローマグで飲ませる麦茶の交換頻度について相談です。口を付けたお茶は常温で繁殖する菌に注意が必要。虫歯菌にも気を付けたいが、両親との意識の違いに悩んでいます。

1歳3ヶ月、ストローマグで飲ませている麦茶の交換頻度を教えてください
。今は沸かしたお茶を常温で保存(だいたい1日で飲みきります)してるものを飲ませてるのですが、
マグで飲んでるお茶の交換ってどれくらいするものですか?常に子どものそばに置いて水分補給させており、私は頻繁に交換するのですが、今、里帰り中で、母親は『そんな神経質にならんで良いやん』と、預けないといけなかった時は無くなったら交換という感じだったらしく・・・。
口を付けてないお茶だったらしばらく置いておいても大丈夫だと思いますが、1度口を付けて飲むと常温だと菌がものすごく繁殖してるとテレビで見ました。
ちなみに両親は虫歯が多く、私も虫歯が多いので、子どもには同じ思いをさせたくないとカナリ虫歯菌には気を付けて居ますが、両親世代とは意識が全然違うようで、その辺は理解してくれません・・・

コメント

ジャンジャン🐻

うちはもう冷たいのあげちゃってますー^o^

気がついたときにゆすぐ、ごはんのときに入れ替えるくらいですかね^o^

部屋が涼しくなってるときは、そんな頻繁ではないです。

出かけるときは洗ってから入れ替えて、保冷剤と一緒にしまってます^o^

暁茉

冷たいの飲ませてるんですね!なんとなくいつまでも赤ちゃん扱いで、冷たいのはダメだ〜と思い込んでましたが、これからまだまだ暑いですし、冷たいの飲ませていこうと思います(^^)

マムマム

その頃にはもう冷たいのあげてましたよ(。・(エ)・。)ノ
飲む分だけその都度コップに入れてあげてました!!

うちの子は言葉も早くて、喉が渇けばお茶と言って催促してきてたので!!