※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼間眠りが浅く、便通が多いです。熱は測っていません。救急に行くべきでしょうか?

緊急です。生後3ヶ月です。
今日実家に帰ってきていつも昼間ねてるのですが、ながくて30分ねて15分ねてはぐずってを繰り返しています。
いつもうんち1日に一回か2回ですが今日6回してます。
熱は実家なので体温計をはかれていません。
救急にいったほうがいいでしょうか?
混合ですが今日は母にみてもらったためずっとミルクで
さっきおっぱいものみ、のみは悪くないです。
おしえてください。。

コメント

ぴくみん

お子さんは熱いですか?
うんちの具合はいつもと違うでしょうか?
暑くても寒くても愚図ります。まずうんちの具合を見てみてください!

うめ

ミルクが原因かもしれませんね(>_<)
いつもと同じミルクですか?

触って熱もないのであれば、様子を見るので大丈夫じゃないかなぁと思います。
ミルクも飲まない、下痢が変な色、泣き止まない、グッタリしている、嘔吐したなどあれば救急いったほうがいいと思いますが(>_<)

• うめ

うめ

あと、おしりがかぶれても愚図るとおもいますので、そのへんはどうでしょうか(>_<)

• 7月8日
まぬーる

場所が変わるとうまく寝られないとも思いますし、人が変われば緊張はするし、不快に思ったりもするし、、、なので、下痢じゃない限りはそんなに心配しなくてもいいかなーと思いますが💦酸っぱい匂いとかすると、危険ですけどね!

あゆみ

こんにちは。
救急いくまえに、小児救急電話相談に電話して相談してみるのもいいかもです(^o^)アドバイスくれると思いますよ^_^