※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

妊娠13週目の検診でサイトメガロウィルスの抗体がないことが分かり、再度採血する必要があります。感染すると赤ちゃんに影響がある可能性があるため、注意が必要です。

13w0d検診行きました✨前回始めて採血をして、今日結果聞きに行きました❗サイトメガロウィルスの抗体がないと言われました😭気をつけないといけないことは、どのよーなことでしょうか?後期に感染してないか採血もう一度するみたいです😢感染すると赤ちゃんに影響があると言われてるので、今から長い妊婦生活があるのに不安でしかたありません😭

コメント

える

妊娠中にサイトメガロウイルスになってしまう場合は幼児の尿や唾液が原因だそうです。
小さなお子さんと接する機会はあまり作らないようにしてください😣

• ぶっち

ぶっち

そーなんですね!
    小さい子供だと、甥っ子ですね!唾液と尿❗わかりました!
    ありがとうございます‼

• 7月8日
さや

私も抗体なかったです。先生に聞いたら手洗いうがいをしっかりすれば大丈夫って言われました💦
私は0歳児クラスの保育士してるので、気を付けないとですが、仕事となると抗体ないことなんてすっかり忘れてしまいます(T_T)
お互い気を付けましょうね!

• ぶっち

ぶっち

職業がら、気をつけないとダメなんですかぁ😵
    私も、甥っ子の相手するので気をつけます‼同じ周期ですね👶まだまだ長い妊婦生活😆
    無事お互い元気な赤ちゃん産みたいですね😊🌟🌟🌟

• 7月8日