※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

旦那が災害派遣で帰宅未定。赤ちゃんと会えず寂しい。実家に帰るのは旦那に悪い?どう思いますか?

旦那が、災害派遣のため、いつ帰ってくるかわかりません!!土日の休みを楽しみにしてましたが、、。
テレビを見てて被災された方を思うと苦しくなります!仕事は頑張ってほしいし、本当に応援してます!!

2ヶ月の赤ちゃんに会えないのは寂しいだろうし、なるべく写メ送ったりしてますが、、旦那が頑張ってる間に実家に帰るとか、旦那に悪いですかね?私の実家は隣の県です。

まだ旦那には言えていませんが。。
皆さんは、どう思いますか?

コメント

RY ♛ Mama

私なら気にせず帰るし
なんなら泊まるかも(笑)

• なならん

なならん

何日間か帰っても、、
    いいですかね~(´・ ・`)

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

全然いいと思います!!
    赤ちゃんも小さいですし🙃

• 7月8日
あまたん

悪いなんて思わないでいいと思います!無事な場所にいてくれるならそっちの方が旦那さんは安心すると思います😁

• なならん

なならん

一時帰宅とか出来た時にいなかったら、悪いかなぁと…。
    多分旦那は、帰っときー!!って言ってくれると思いますが。

• 7月8日

旦那様に感謝してる人がたくさんいます、お疲れ様です!

なならんさんは、ご実家にいかれたほうがいいと思います。
そのほうが旦那様も、安心だと思いますよ。

無事にお仕事が終わられて、お子さんとたくさん遊べますように。

• なならん

なならん

休みに子どもを抱っこ紐して買い物行くのを楽しみにしてたし、会いたいのが伝わってくるので、、。
    旦那に聞いてみます(´・・`)

• 7月8日
#VIP

私の旦那も災害のためなんかあったときのためにいま泊まり込みでいません😥😥
私がすごく寂しいです、、、
仕事を理解しないといけないんですけどね😭
私だったら長くなりそうだったら実家に帰ります。。。
子供の写真も毎日ではなくたまに送ると思います!

• なならん

なならん

そうなんですね!
    去年の熊本の地震の時は、1ヶ月ちょっと帰ってきませんでした。
    私が寂しいのは、たま~に、、ですけど…笑 旦那のことを考えたら、もちろん仕事が大事!!だけど、帰りたいだろうなぁ…とか考えちゃいます。。

• 7月8日
  • #VIP

#VIP

去年の熊本も待機で夜中に仕事行ったりしてました(°д°)
    なならんさんも九州ですか??
    私は長崎です⭐️
    そうですよね、、、帰りたいって思うだろうけど子供の写真で元気になってほしいのでなんか一言添えて送ります💕

• 7月8日
  • なならん

なならん

私は福岡です。
    長崎なんですね!!
    …こういった災害派遣も大事な役目だろうし、そのために日ごろから備えてると思うので、、
    見守るしかないです!

• 7月8日
らんるん

旦那さん、大変ですね💦
無事に帰って来て欲しいものですね💦

実家には帰ってもいいと思います❗️
1人で全部色々するとなるときついと思うし、旦那さんがいないと精神的にも不安になると思うので😔
私なら帰りますね✋

• なならん

なならん

そうですよね!!
    今まで、旦那が仕事終わり、夜帰ってくるだけでも、気持ちが全然違ってたので。。
    全く帰る目処がつかず家にまるまる居ないと、、実家に帰ろうかなと考えました!

• 7月8日
ଘrabbiଓ

旦那様お疲れ様です!
人を助けるお仕事をされていて素晴らしいですね❤️とってもこころあたたまります。
本当に災害胸が痛みますね。。。
1日でも早い復興を願います。

旦那様もお仕事で頑張っていらっしゃいますが、なならんさんもお一人で2ヶ月babyは大変ですよね☺︎
旦那様もきっと奥様お子様お二人残し長期だと不安なのでは?と思いました♡

なので、逆に実家に行かれたら安心してお仕事できるかもしれないですね❤️

• なならん

なならん

ニュースを見る度に、現実にこんな辛いことが…と苦しくなります!
    これから、色々な方の力、応援が必要ですよね!!

旦那に相談してみようかと思います。。<(_ _)>

• 7月8日
いちご

わたしの旦那も災害派遣にいってます💦
でも実家に帰ってきてます💦💦

• なならん

なならん

実家は家から近いのですか?
    私は高速で2時間かかるので、微妙に離れているし、2ヶ月の赤ちゃん連れて、そこまでする?と思う自分もいて、、
    それも悩むところです。

• 7月8日
  • なならん

なならん

旦那様も、おつかれさまです!!
    <(_ _)>

• 7月8日
  • いちご

いちご

旦那さんも家にいるより実家とかのほうが安心するとおもいます!うちはそうです💦
    実家はそこまで遠くないのでいくのですが、、、
    二時間は遠いいですね😱
    でもわたしだったらいくかなーっと笑

ありがとうございます🙇‍♀️
    ずっと忙しくて、、、
    それからの休みなしの災害派遣なので体調が心配です💦

• 7月8日
  • なならん

なならん

ほんと、休みないですよね💦
    せめて、一時帰宅でも出来れば…。
    着替えも持って行ってないままで、お風呂さえ入ってないみたいなので… 日ごろからそのための訓練をしてるってわかってても、メンタル的な事も含め、心配になります。。
    日ごろの休みのひと時がどんなに大事な時間か、また実感しますよね。

• 7月8日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

被災した県に住んでいます。
旦那さん、本当にありがとうございます(>_<)
私の住んでいるところは何の影響もなく無事ですが、身近で起こった災害にニュースを見るたびに心が痛いです。。。

うちの娘も2ヶ月で、毎日てんやわんやしてます💦💦
旦那さんはいつ帰られるかわからないとのことですし、私個人的にはご実家に帰られる方がむしろいいのでは??と思います✨

• なならん

なならん

私は福岡ですが、場所で降水量も全然ちがいましたよね!!まさか、あんなに被害が大きくなるとは…💦

2ヶ月は、ぼちぼち、喜怒哀楽がわかってあやしたりでき始めてますが、やはり一人では不安になる時、あります。。
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦私は大分です。
    本当に全然違いましたよね!!びっくりしました。。

娘もあやすと笑顔になったり、メリーをじーっと見つめて手足を動かしたりしてます✨日に日に成長していく姿は嬉しいですよね🎵🎵

1日も早くもとの生活に戻りますように。そして、なならんさんの旦那さんが早くお家に帰れますように。。
    お互いがんばりましょうね✨✨

• 7月8日
  • なならん

なならん

大分も日田の方は被害大きいですよね!

手足動かしてるのってかわいいですよね☆機嫌がいい時だし、見ててキュンとします。
    ただ泣いてばかり→意味のある泣き 、笑い に変わってきたので、ほんと成長だなぁと、うれしい瞬間です!

• 7月8日

実家に帰る事は良いと思いますけど、行く前に、電話かメールで『暫く実家に帰るね』っと、一言伝えてからの方が良いのでは?と私は思いますよ☺️

• なならん

なならん

そうですね!!
    口では、いいよ~!と言われても、どう思うのかなぁと、少し不安ですが。。

• 7月8日

退会ユーザー

それは大丈夫じゃないですかね☺️
    2ヶ月の赤ちゃんが居るわけですし、家を空けてる間、実家に帰った方が旦那さんも安心すると思いますよ😊

• 7月8日
  • なならん

なならん

ありがとうございます!
    たぶん、私は、
    誰かにそう言ってほしかったのだと…思います!笑💦
    子育てしてると、何が正しいのかわからない時があるし、周りのママさんとの交流もないので💦
    すみません…。

• 7月8日