※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯ブラシが適切か心配です。乳歯ブラシは練習用で、別の歯ブラシが必要か⁇

息子に下の歯2本、新たに上の歯1本生えてきました!
なので歯ブラシで歯磨きを始めようと思って、ピジョンの乳歯ブラシというピンクの6〜8ヶ月用の物を買ってきたのですが、裏を見たら仕上げ磨きには専用の歯ブラシをと書いてありました!
という事はこの乳歯ブラシはただ息子が咥える練習のものであって、歯磨きをきちんとしようと思ったら別の歯ブラシが必要という事でしょうか⁇(´・ω・`)

コメント

ぽんぽこりん

なんていうか決まり文句みたいな感じでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!とりあえずこれで磨いてみます(*´-`)

• 7月8日
スズメのママ

歯科衛生士してました。
子供用のは、あくまで子供が歯ブラシの感覚や持つことを慣らすためなので、仕上げ磨きには柄の部分が長い歯ブラシが必要です。
子供がガシガシ噛んで、歯ブラシの毛先もダメになりやすいですし、汚れは子供用のでは落ちにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで磨いた後に仕上げ用で磨いてあげるで良いんですか⁇(´・ω・`)
    仕上げ磨き用の歯ブラシ探してきます!

• 7月8日