※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

赤ちゃんが首が倒れてしまうので、インサートを外しても大丈夫か心配です。3〜4ヶ月健診までインサートを使った方がいいでしょうか?

今日で4ヶ月になりました。

すでに8kg超えてて、
首もだいぶしっかりしてきていて
エルゴ使うと左右に首を向けます‪‪💦‬

さっきインサート外してみたら
大丈夫そうだったんですが、

寝ると首が倒れたように
顔が真上を向いてしまうんですが
首に負担ってかかるんでしょうか…?

3〜4ヶ月健診で
完全に首が座ったと判断されるまでは
インサート取らない方がいいですか?

コメント

ショーコラ

完全に坐ったと判断されるまでは外さない方がいいと思います(>_<)

メロ

寝たらかけるフードないですか?
寝たらみんなそうなりますよ😊
首座りは自分でもある程度判断できるので、寝かせて両手を持って引き起こしてみてください💡
首が後ろに倒れたままならまだ座ってません💡

寝たら首が上むいちゃうのは首座っててもみんなそうだと思います✨
そのままだと首いたくなっちゃいそうだし、うちは寝ちゃったときはフードみたいなの止めてます!それで抑えられるので👍
インサートは念のため、首が座ってると先生に言われるまではつけた方が安心かなーと思います。
首座ってるように見えても、最初のうちはたまにぐらっとしちゃったりするので…。
でも、いまの時期暑くてインサート付きだとさらに大変ですよね💦

☔️

皆さんありがとうございます!
もうしばらくインサート使います!