※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

料理オンチすぎて、ちょっと分けわからなくなってきたのでどなたか教え…

料理オンチすぎて、ちょっと分けわからなくなってきたのでどなたか教えていただきたいです(~_~;)

1歳4ヶ月の子を育てており、
取り分けが苦手&食べ物によってはまだおえっとすることがあるので、まだ野菜やお肉だけをフリージングしています。

先に野菜等をレンジで解凍して、あとから醤油や味噌などの調味料はお湯で薄めて味付けしているのですが、このやり方で合っているのでしょうか?
鍋で沸騰させてから、野菜とかにかけたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

火を通したお肉や野菜だけを小分け冷凍して、食べる時に解凍して粉末出汁や調味料(お湯や水で薄めた醤油、味噌、白だし等)で味付けして食べさせていました!