※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初マタの方が予定日まで17日。ウォーキングをしていたが、昨日は家の階段で30往復。足がパンパンで、膀胱付近が不快。おなかも下がった気がして、出産を心待ちにしているが、おしるしや前駆陣痛がなく焦っている。

予定日まであと17日の初マタです!
毎日1〜2時間のウォーキングしてましたが、昨日雨だったのではじめて、家の階段の上り下りしました
30往復…足がパンパンです…
そのせいなのか、今日はやたら膀胱付近をぐりぐりグニョグニョ動いて、心なしかおなかも下がった?気がします?

同じような方いますか?
なんとか、7月中に産みたいのに、おしるしも、前駆陣痛もなく、おりものも多くなく、早くも焦ってます

コメント

りーまま

もう少しで赤ちゃんに会えますねっ😍
楽しみですね~☆*。
私も階段上り下りした日の夜は下の方でうごいてました!
きっと階段を下りる時に重力が下にかかるので少し赤ちゃんが下がり始めてるのかもしれないですね!!
お腹が下がらなくても陣痛来た方もいるし
見るからにお腹が下がった人も居るので
一概には言えませんが😱💦
私の場合は予定日1日過ぎて産まれたのですが
おしるしは本陣痛が始まる5日前にきました!
生産期に入ってから私も焦ってましたが
焦るとストレスになってしまい
赤ちゃんにも伝わってしまう事があるので
出来るだけドッシリ構えて待ってた方がいいよー。と先生に言われました😭

• もも

もも

たしかに、重量かなり感じますもんね!
    ウォーキングより階段上り下りのほうが短時間で疲れるし、なんか効いてる気がするので続けてみます☺️
    すでに体重が妊娠前から12キロプラスなので、それもあって、早く産まれてほしい笑

• 7月8日