3人目ほしいなあってゆるく妊活していていつの間にか39歳になりました。…
3人目ほしいなあってゆるく妊活していていつの間にか39歳になりました。5年くらいぼんやり「3人目いてもいいなあ」「やっぱりいらない!自分の時間最高!」を繰り返していましたが、ここ1年は「やっぱり欲しい!!!」という気持ちが強くなりました。
ただ子ども2人とも体外受精をして授かっており、自然妊娠は難しいと思います。(10年前の話ですが検査をしたら夫婦2人とも問題なしでした)
そして先月タイミング法をして、10年以上避妊していなかった中で、初めて陽性が出て舞い上がっていましたが化学流産でした😭
3人目は体外受精は考えておらずあくまで自然にできたらいいなと思っていたのですがやはり厳しいでしょうか。
子どもは小3、小1で、同じくらいの子どもがいる同級生には「もううちらは妊娠は無縁だね!」という話になり、えぇ、今から考えてる人やっぱりいないかあ、、、という気持ちにもなりました😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
37最後の月に2人目を5歳差で出産しました!年齢差があって産んでる方もいっぱいいるので、年齢差は気にしないで大丈夫だと思います。
ママ友の親戚で不妊治療をやめたらすぐ自然妊娠した42歳の方がいるって言ってたので何があるかはわからないのかな?と思いました。
私は自己流だったタイミング法も産婦人科でみてもらったらすぐ妊娠したので一度受診されてみるといいのかもしれないです!
ままり
実姉が40ですが夏に出産しますよ!
上の子は小4ですが、2人目諦めきれず妊娠したようです!
体力的には昔とは違うかと思いますが、欲しいなら3人目考えてもいいかと思います💡
ゆっこ
2人目ですが先月産みました!
同世代です!
9歳差になるんですけど
周りにはあんまりいないですね💦
でも保育園時代のママさんは上の子と11歳差のママさんいましたよー!
気にしなくていいと思います( ᴖ⩊ᴖ )
はじめてのママリ🔰
えー!全然望んでいい年齢です!!!
うちは男ふたりいて、今回3人目も男の子だということがわかりました🤣
女の子が諦められません笑
38.39歳になったときにも4人目どうか!?と考えようと思います!!!
かりん
子供小3、小1です☺️母30代後半です
3人目欲しくて妊娠してます〜
上の子とは9歳差です!
表に出さないだけで落ち着いた頃にもう1人欲しいってなる方は多いと思いますよ!
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
年齢、多分同じです!
3人目、私もゆるーく考えてて約1年前から本格的に動きだし、11月には化学流産してます💦病院には行ってなかったので、妊娠できる体のままか不安でしたが化学流産するってことは受精して着床しようとしてたってことだし、その力はあるんだと思って💡で、本当に最近陽性が見られましたよ。まだまだどうなるかわかりませんが💦💦上の子どもの年もほぼ同じです😆
コメント